ニュピ(GNUOYP)、スプレットレザーを使用した二つ折り財布を紹介

nup0003_com1
ニュピ(GNUOYP)定番の型押しスプリットレザーを使用した二つ折り財布です。

東京、下町の工房で生産されており、縫製などしっかり頑丈な印象ですね。型押しレザーは傷や擦れに強いという長所もありますので、ポケットなどにラフに入れておきたい方にもお勧めです。

設計こそクラシックですが、ヨーロッパのハイブランド製品とは異なる、アンティークな魅力を含んだ独特な色気が最大の魅力だと思います。こだわりの日本製ブランドをお探しでしたら是非チェックしてみて下さい。

まるで漆塗りのような素朴な高級感が魅力、Made in JAPANの魅力が詰まった逸品

画像2

どうも、東ヒマの猪野です。

こちらのニュピ(GNUOYP)の二つ折り財布は、一見普通だけど普通じゃない、独自のアイデンティティを感じる所が魅力ですが、その理由はこの素材にあると思います。

表地の型押しスプリットレザーは、高級感はあるもののエレガントという雰囲気では無く、例えるならば漆塗りのような素朴な高級感で、「粋だな」という印象ですね。東京の下町の工房で生産がされており、そういった職人気質なセンスを強く感じます。

海外ブランドの模造品のようなものではなく、日本のデザイナーや職人のこだわりが詰まったMade in JAPAN製品をお探しでしたら、ニュピ(GNUOYP)は大変お勧めのブランドです。

画像3

内装は極めてシンプルです。お札入れが2ヶ所と、

画像4

カードケースが4ヶ所、

画像5

そしてコインケースです。

画像6

多用途で使えるポケットもありますよ。

画像7

キャンバス裏地などが一切使用されておらず、全面オールレザー仕上げです。スタイリッシュな表地と、雰囲気抜群の裏地のコントラストが素晴らしいですね。

画像8

二つ折り財布は様々なブランドが作っておりますが、その中でもニュピは独自のテーマやポリシーを強く持ったブランドだと思います。日本製品の中でもスペシャルなアイテムをお探しの方には間違い無くお勧めですので、是非ご検討下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です