最終更新日:2016年06月16日

ニュピ(GNUOYP)、スプレットレザーを使用したマネークリップを紹介

ニュピ(GNUOYP)定番の型押しスプリットレザーを使用したマネークリップです。

東京、下町の工房で生産されており、縫製などしっかり頑丈な印象ですね。型押しレザーは傷や擦れに強いという長所もありますので、ポケットなどにラフに入れておきたい方にもお勧めです。

設計こそクラシックですが、ヨーロッパのハイブランド製品とは異なる、アンティークな魅力を含んだ独特な色気が最大の魅力だと思います。こだわりの日本製ブランドをお探しでしたら是非チェックしてみて下さい。

マネークリップと言うヨーロッパイメージのアイテムを、Made in JAPAN製品らしい素朴な高級感で表現

画像2

どうも、東ヒマの猪野です。

こちらのニュピ(GNUOYP)のマネークリップは、一見普通だけど普通じゃない、独自のアイデンティティを感じる所が魅力ですが、その理由はこの素材にあると思います。

表地の型押しスプリットレザーは、高級感はあるもののエレガントという雰囲気では無く、例えるならば漆塗りのような素朴な高級感で、「粋だな」という印象ですね。東京の下町の工房で生産がされており、そういった職人気質なセンスを強く感じます。

海外ブランドの模造品のようなものではなく、日本のデザイナーや職人のこだわりが詰まったMade in JAPAN製品をお探しでしたら、ニュピ(GNUOYP)は大変お勧めのブランドです。

画像3

内装は極めてシンプル、クリップと、カードケースが3ヶ所です。このミニマルな設計が何ともダンディーな印象ですね。

画像4

クリップも高級感があって良いですね。スムーズに開閉しますがパワーもありますので、普通に使用していればお札が落ちるような事も無いと思います。

画像5

挟んでおくだけでは心配な場合は、こちらにお札の角を入れておけば安定して収納する事が出来ます。

画像6

表地にはサファイアーノ加工と呼ばれる型押しがされており、擦れや傷が目立ちにくいレザー素材です。内ポケットなどに気軽に収納でき、ラフに使いまわせる所も男らしくて良いですね。

画像7

裏地の牛革はガッチリとシボが入っており、何とも独特な高級感を感じさせます。

画像8

日本人にとってマネークリップは少し敷居が高い印象ですが、ニュピの製品は使い勝手なども良く考慮されており、取り入れやすいアイテムだと思います。

また、素材やパーツに一切妥協が無い所も良いですよね。言うてもマネークリップは格好良さが何よりも大事ですから、中途半端なスペックはちょっと格好悪いですよね。

その点ニュピは縫製なども全て国内の工房でされており、抜け目無く一級品に仕上がっております。内ポケットにもシュッと収納出来るスタイリッシュなマネークリップ、是非ご検討下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です