最終更新日:2024年03月28日

【新入荷】ベルーフバゲージ(beruf baggage) URBAN EXPLORER NARROW ビジネスリュック

日本の高機能バッグ専門ブランド「beruf baggage(ベルーフバッゲージ)」から2024年新作のバックパックが登場しました。

高級なバックパックとして機能性やデザイン性など、現行品最高峰と呼べる素晴らしい仕上がりとなっております。

ビジネスリュックというカテゴリが日本で定着し始めていた2017年に、本シリーズの初期モデルは開発されました。

それから同シリーズはユーザーからのフィードバック等を参考にマイナーチェンジ等を繰り返してきましたが、本モデルがその集大成という事で隅々まで配慮が行き届いた完成度です。

仕事の用のバッグを探されている方はもちろん、高品質なバックパックを求める全ての人にオススメしたい逸品となっております。

 画像2

どうも、東京ヒマワリの猪野です。

ビジネスバッグ市場において、高級なビジネスリュックというのは様々なメーカー製品が並ぶ激戦区となっておりますが、その中でも威光を放つのが本日ご紹介させて頂きます「beruf baggage(ベルーフバッゲージ)」の製品です。

同ブランドのバックパックはこれまでもたくさん名作がありましたが、今回それらのクオリティーを更に超えてきた印象ですね。

数ある高級バックパックの中でも、最高品質の製品を探されている方に是非チェックして頂きたい逸品となっております。

ブランドについて

 画像3

beruf baggage(ベルーフバッゲージ)は、自転車用のバッグブランドとして2006年に設立しました。

元々は高機能なメッセンジャーバッグ等が人気のブランドでしたが、世の中で「ビジネスリュック」という道具が浸透してくると共に、自転車通勤をする人達から仕事用に使える高機能なバックパックが求められるようになりました。

そうして2017年に「URBAN EXPLORER」というビジネスシーンにも使いやすいバックパックシリーズが登場し、今日までにブランド最大の人気シリーズとして成長しました。

創業時から同ブランドが培ってきた自転車向けバッグ開発の知見は、電車通勤時等にも十分恩恵のある内容となっており、現在は「自転車用のブランド」ではなく、「高機能なバッグ専門ブランド」として広く認知されるようになりました。

創業時から現在まで、バッグの企画開発は全てブランド代表の佐野賢太氏が手掛けておりますが、年を追うごとに製品のクオリティーが上がっている印象です。

また、同社は大手バッグメーカーの傘下等ではなく完全に独立して経営を行う専門メーカーですので、代表の意向がダイレクトに製品に反映されており、そういった点でも非常に高いクオリティーが感じられるブランドだと思います。

過去モデルとの違いについて

 画像4

今回のバージョンアップで最大の変化は二気室となった点ですね。

これまでのモデルでもPCポケットは存在しておりましたが、本モデルからPCやタブレット用の収納部を完全に分ける事で、電子機器の保護や使い勝手という点で大きく機能性が向上したと思います。

 画像5

形状に関しても変更となり、これまでのスクエア型から台形型となりました。スクエア型はビジネスシーンで使いやすい反面、「仕事用」といった印象が強い形状でしたが、今回のモデルはカジュアルなファッションでも合わせて頂きやすいデザインとなり、よりシーンを選ばずにご使用頂けるバックパックになったかと思います。

その他使い勝手などに関してはテキストでご紹介する事が大変なので、そちらは動画の方でご紹介させて頂いております。

従来モデルでも好評だったパネル式ポケット等は継承されておりますので、是非動画の方もチェックして頂ければと思います。

素材について

 画像6

ベルーフが使用する素材は色々とありますが、今回のモデルでは日本の科学繊維メーカーが手掛けた「DURON(デューロン)」が採用されております。

撥水性に長け加水分解に強い高機能ポリウレタン素材で、シワや傷にも強いので長く綺麗なままご使用頂けるかと思います。

フワフワでサラサラとした肌触りに加えてラバーのような弾力性があり、手触りからも高級感や高機能感が感じられる素材となっております。

 画像7

側面、背面等にはコーデュラ社の高密度ポリエステル生地が使用されております。

一般的なコーデュラナイロン生地と比較して非常に生地密度が高く、その為に防水性に長け、見た目にも繊細で高級感のある仕上りとなっております。

止水ファスナー

 画像8

ファスナーには、前モデルから好評のYKK止水ファスナーが使用されております。

この止水ファスナーは国内モデルと海外(アジア)モデルがありますが、堅牢度などに長けた国内流通パーツが採用されております。

生地の撥水性能も含め、こちらのバックパックは防水性能が極めて高い設計となっております。

その他詳細は動画をチェックしてください

 画像9

写真とテキストだけではご紹介出来ない部分に関しましては、動画の方でご紹介しております。重い荷物を入れた際の型崩れの度合いや自立力など、是非参考にして頂ければと思います。

動画はこちら

以上、ベルーフのビジネスリュックのご紹介でした

 画像10

ブランド代表の佐野さんは物作りに対して非常にストイックな方で、やはりこういった熱量によって仕上がりは変わるんだなと思います。

ビジネスバッグというカテゴリ内ではブランド名が違くとも内容は似ているような製品が多いと思いますが、ベルーフは元々自転車乗りに向けたブランドだったという事もあり、かなり独自の進歩をしてきたなという印象ですね。

恐らくモチーフとなる他社製品等はほとんど用意していないと思うので、だからこそパネル式ポケット等の独自の機能性が発展してきたのかなと思います。

量産する工場に関しても、国内で限りなく最上位に近い環境で生産されておりますので、数ある日本製バッグの中でも非常に品質が高いと思います。

同じくらいの価格帯の他社製品と比較しても、ベルーフ製品はこだわりの濃度が非常に高く、高価なバッグではありますがそれに相応しいだけの高スペックが詰め込まれたバッグだと思います。

知名度だけで言えば他にも色々な高級ブランドがあると思いますが、品質や機能性などで物を選びたい方にとって、ベルーフ製品は大変オススメですので、お探しの方は是非チェックしてみて下さい。

以上、おしまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です