最終更新日:2016年02月13日

ブログ、はじめました。

あーあー、こほん。只今マイクのテスト中。ダンカン!馬鹿やろう!

という事でこんにちは、猪野です。

東京ヒマワリのブログをね、やっていこうと急に思い立ちまして、社長に相談もせず急にブログシステムを導入してみました。webデザイナーの方なら100%聞いたことがある「ワードプレス」というブログシステムです。

「こんなパーフェクトなシステムが無料で配布されているだなんて、すごいなぁ」

と、僕は思いました。

で、

このブログでは、入荷情報やら何やらをお知らせしていきたいのですが、何たってまだ店も開いていないわけで、主立って伝えられる事が何もありませんよ。

そいえば、昨日やっと電話が設置されましたね。ピカピカの真っ白い新品のやつです。

本当は、田村さん(社長)が10年前にビレバンで買ったという、オモチャみたいなオレンジの電話を使う予定だったんですけどね、なんか電池の接続部分が錆びちゃってて、全然使えなかったんですよ。

で、新しい電話買いましょうって話になったのに、田村さんはずっとその電池の接続部分を一生懸命に磨いていて、

俺は内心「他にも色々とやる事あるんだけどな、、」と思っていたけど、田村さんはずっと磨いていて、

(キュッ、キュッ、キュッ、、、フーーーー!フッ!フッ!)

とかやってて、

新しい電話を探しに電気屋に行った時も、田村さんはずーっと電池ばっか見てて、

「あーしまった、あの電話の電池持って来れば良かったな、、、明日持ってこよう」

とか言ってて、

ディスプレイも留守電機能も無いけれど、可愛いデザインの電話だったし、何かすごい思い入れのある電話なんだろーなーと、僕は何も言わず黙って眺めていたんです。

 

で、昨日の帰り際。

 

新しい電話が届いて、一通り設置して、よかったねーなんつって話をして、僕が「忘れ物無いですか?それでは帰りましょう!」と言って部屋を見回したら、そのオレンジの電話が床に転がっていたんです。

田村さんは、それをジーっと眺めながら、僕に言ったんです。

 

「、、あの電話、、、燃えるゴミでは無いですよね?」

えっ!!!!!??

 

更に、「こういう買い物すると、捨てる時面倒臭いんだよなぁ、、」とかボヤいてて、

僕が、「えっ!!!それ、何か大切な電話だったんじゃないんですか??」って聞いたら、

「いや、新しいやつ見たら、やっぱ新しい方がいいなーと思って」とか言っていて、

 

僕は「人はこうやって過去を切り捨てて生きていくんだなぁ」と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です