最終更新日:2016年02月13日

代官山にて「スティッチ&ソー」の展示会に行ってきました

記念すべき2回目の投稿、
こんばんは、猪野です。

夜も更けてまいりましたが、まだまだ仕事中でございます、はい。

今日は何をしているのかと言うと、自社通販サイト設立に向けてですね、システム的なものを構築しています。

このブログシステム(ワードプレス)が無料でインストール出来るって話を前回しましたが、実は今は通販サイトも無料で立ち上げられるんですよね~。

その名もECキューブ!これもワードプレス同様、パーフェクトなシステムなのですが、圧倒的に無料です。すげー!

 

そして!

 

今日は「スティッチ&ソー」というブランドの展示会に行ってきました。開催場所は代官山です。くぅ~っ、シャレオツゥ~

僕は基本的に事務所に引きこもって、デザインやらシステムを構築する「陰」な存在なのですが、珍しく「陽」側の田村さんにくっついてバイヤー的な仕事をしてきましたよ。

とは言っても、田村さんに「これどうですかね?」って言われて「すごくいいと思いますよ!!」って返すだけなのですがね、、だって、本当に全部良いんですもの。

僕がバイヤーだったら、1日で予算を全て使い果たす所でした、、怖っ!

スティッチ&ソーというブランドは大阪にアトリエを構える、バッグとか財布とかのファッション小物をたくさん作っているブランドなんですよね。

ついこないだ都内のセレクトショップで見かけて、こりゃぁいい!!って事でGoogle先生に問い合わせたら、抜群のタイミングで展示会をやるって話で、慌てて顔を出してきました。

いやー、やはりいい、、、すごく!

僕と田村さんで特に良いなーと思っているのは、レザー小物類ですね。

皮の財布とかカードケースとかは、それこそ1年くらい前のショップ設立の構想を練っている頃からず~っと探し続けているのですが、こんなにレザーの素材感で感動する製品は無かったですね。

デザインもね、シンプルでシュッとしていて無駄が無い。素晴らしく都会的で、まさに東ヒマのイメージにぴったりでした。

恐らく、今注文して本格的に入荷してくるのは、来年の2月か3月かですかね。いやぁ、楽しみだなぁ。

てことで!

僕は再びデーターベースという暗い闇の中へと消えていきます、、ではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です