Trois Clefs(トワクレ)の迷彩柄(カモフラ)財布を紹介します

tcl0003_com1
日本の老舗革小物メーカーProjet Trois(プロジェ・トワ)のプライベートブランド、Trois Clefs(トワクレ)の迷彩柄(カモフラ)財布です。

イタリアのラ・ペルラ・アッズーラ社が手掛けた厚手のフルタンニンレザーを贅沢に使用しております。化学薬品などを使用せず天然植物成分のみで鞣されたレザーですので、エイジング(経年変化)が豊かで、使用を重ねるほどに色の深みが増してきます。

染色も非常にこだわっており、表面をペイントしただけの迷彩柄とは雰囲気が全く異なります。レザーの素材感も感じ取れる味わい深い仕上がりとなっており、カモフラと言うカジュアルなデザインでありながら、高級感や重厚感をしっかりと感じさせます。

内装は非常に独特で、二つ折りにしたお札を「仕切りベラ」を使用して仕分ける設計となっており、洒落者の心をくすぐるユニークな出来となっております。

画像2

スライドファスナーは、ビンテージ加工が施されたYKK製の物を使用しております。レザーや縫製だけでなく、こういった金属パーツも全て最高品質の素材が採用されております。

画像3

特徴的なお札入れです。レザーの仕切りベラがついており、二つ折りにしたお札を仕分ける事が可能です。お札が収まった姿も非常に洒落ていて良いですね。マネークリップのような感覚でご使用頂けると思います。

画像4

コインケースは仕切りで2ヶ所となっており、仕切り部分もポケットになっております。カードポケットは縦並びとなっており、見た目にも格好が良いですね。

画像5

その他、多用途のポケットが3カ所あります。まずはこちらと、

画像6

こちらと、

画像7

こちらもポケットになっております。

このように、細かな仕切りなどがされていないシンプルな設計となっておりますので、あまり整理整頓にこだわらずラフに使いたい方は相性が良いと思いますよ。

画像8

厚マチで、非常に存在感のあるサイズ感が格好いいですね。レザーも厚手の本革素材を贅沢に使用しており、ズシっと高級感を感じる仕上がりです。

画像9

数ある迷彩柄の財布の中でも、素材や縫製など最高品質と呼べるアイテムだと思います。ややダークな色味も非常に渋くて、まさに大人の為のカモフラ財布といった印象ですね。

フルタンニン鞣しのイタリアの高級レザーですから、革のスペックに関してはこれ以上ない程に最高品質。エイジング(経年変化)も十分に楽しめると思います。文字通り一生ものになり得るお財布ですので、品質にこだわった上質なアイテムをお探しの方は是非チェックしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です