最終更新日:2016年07月01日

深胴のスネアドラムほちぃ

はーーー、やっと色々終わった、、、

あ、ども、猪野です。久しぶりに適当日記をつけます。

 

そうそう、何だか最近ブログ記事が乱立してますよね~、知ってます。

オンラインショップの商品紹介文の本体を、色々理由があってこっちのブログに置いてるんですよね。いわゆるSEO対策です。

あと、カテゴリ毎に細かくお勧めブログも書き溜めてる所で、これも平たく言えばSEO対策です。対策しまくってます。

なので、ブログだけ見られてしまうと何だか記事だらけでクチャクチャな印象かもしれないっすねぇ~、うーん、でもやめないっす。

SEO分かる人なら、このページ構成を見て「なるほど!その手があったか!」と言う程に画期的なはず、、いや、、それは言い過ぎか、、

 

という仕事の話は置いといて!どーでもいい話をしようぜ!

 

最近はぁ~、そ~ですぁ~ねぇ~、「休みの日は休もう!」と、企んでますね。

この会社は去年の10月に設立したんですけれども、その計画が始まったのは丁度去年の年明けなんですよね。

田村さん(社長)と、確かなんだったっけかなぁ~、、、あ!そうだ!

突然「渋谷のクラブでも行こうぜ!」みたいな、年甲斐もない話題になって、渋谷で飲んだんですよ。

で、立ち飲みバーで将来の話になって、僕が独立したい的な話をしたら田村さんが食いついてきて、一緒に会社でもヤラナイカ的な話になり、

「じゃあ、試しに作戦立ててみますか!」って事で、年明けからちょっとずつ色々考えを進め始めたんですよね。

 

なので、一歩目を踏み出したのは丁度一年半前になるのかな?その頃から、そりゃぁもう働きづめですよね。

平日は当時勤めていた会社の仕事があるので、仕事終わった後にシステム構築だのデザイン考案だの商品仕入れのリストなど作ったり、、

そいや休みの日は田村さんと散々セレショ回ったりなんだりしたよなぁ~

会社辞めた後も会社設立やら何やらに向けて、死ぬほど色々準備したよなぁ~。ホント、0から会社立ち上げるって超大変なんです。

 

今もねーーー、そりゃーー無限に仕事はありまして、終わりが見えないですよね。まぁ、仕事なんてそんなもんっす。

 

そうです、仕事なんて終わんないんすよ、どうせ。

だから、終わらそうと思って四六時中働いても、終わらないんです。

「ならいっそ、休んじゃおう!」って事で、休みの日は休もうと企んでるってわけです。

 

とは言え、普通~に土日祝日休んでたら仕事が終わらないどころか会社が終わっちゃうので、

「平日は普段より1.2倍頑張って、土日祝日は様子見て休む日はガッツリ休む」みたいなスタイルに出来ないかな~とね、考えているんですよ。

 

朝はちょっと早く来て、帰りはいつもよりひと踏ん張り頑張って、日中はいつもよりちょっとスピーディーに仕事こなして無駄な時間は過ごさない!

とすれば、今の作業量か、もはやそれ以上の結果を出しながらお休みも頂けるという、素晴らしいアイデアなのです。

 

そうそう、最近、昔組んでたバンドが再始動しそうな雰囲気で、たまにスタジオとか入ってるんですけど、そのおかげで俺のドラム熱が再熱気味なんですよね~。

やっぱね、人間ですから、プライベートも充実させないとダメな気がします、特に最近そう思います。

 

無理してでも遊んで、その代わり無理してでも働く!そんなマインドの方が、仕事も上手くいく気がするわ。少なくとも若いうちは。

って事で、明日は御茶ノ水に中古楽器でも探しにいくかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です