ボーデッサン(BEAU DESSIN)の小銭入れを紹介します

bde0009_com1
プックリと可愛らしいフォルムが印象的な、ボーデッサン(BEAU DESSIN)の小銭入れ(コインケース)です。コインだけでなく、カードやお札なども入る大容量サイズですので、様々な用途に使えそうですね。

ボーデッサン特有の柔らかなレザーは、肌にしっくりと馴染み、経年変化も存分に楽しめます。縫製や裁断は全てボーデッサンの自社工房で行っており、専任の職人が作業している為、大量生産品には出来ない高いクオリティーが魅力です。

レザーだけでなくファスナーやボタンなども最高ランクの物を使用しており、品質に関して非の打ち所が無い程の仕上がりとなっております。スペシャルな小銭入れをお探しの方に大変お勧めの製品です。

画像2

どうも、東ヒマの猪野です。

この小銭入れは最高に可愛いですよねぇ~本当に。アコーディオンのようにレザーが折りたたまれており、その反発力によって独特なプックリ感を表現しております。

こんなに可愛いお姿ではありますが、素材や縫製などのスペックはまさに一級品、ファスナー以外キャンバスなども使用されておらずオールレザー仕上げです。同じ日本製品でもここまで高いクオリティーのものは中々お目にかかれないですね。

大切に使えばまさに一生物になり得る逸品だと思います。ボーデッサンの製品はエイジング(経年変化)した姿も味わい抜群ですので、あなただけのお気に入りアイテムとして育てて頂きたいです。

画像3

内装はこのように、スライドファスナー付きのコインケースと、多用途で使えるポケットが2ヶ所備わっております。

画像4

ボーデッサンの製品に使用されているスライドファスナーは、全てYKK製です。しかも普通の物ではなく、YKKの中でも最高ランクの物のみを使用しております。

画像5

スナップボタンも、日本の金属ボタン専門メーカーが手掛けるHASI HATO製です。こういった細かいパーツまでも一切妥協する事無く、最高品質を目指した物作りをしているのがボーデッサンというブランドです。

画像6

ちなみに、このスナップボタンはボーデッサン別注のオリジナルです。アンティーク調の味わいある金属パーツで、革素材の雰囲気の良さを後押ししてますね。

画像7

小銭入れは様々なブランドが作っておりますが、こんなに個性的で可愛らしい物は中々無いと思います。繰り返しになりますが、素材にパーツ、縫製などはまさに一級品です。こだわりの小銭入れをお探しの方は、是非ご検討下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です