国内ブランド、StitchandSew(スティッチアンドソー)とは?

stitchandsew_bl_top
StitchandSew(スティッチアンドソー)は2006年に設立した日本のデザイナーズブランドです。革製品をはじめ、バッグに衣類、更には時計や家具に至るまで、国内の熟練職人達と手を組み最高品質の物作りを行っています。

特にレザー製品の出来が非常に良く、革を専門とする有名メーカー等と比べても、ここまでのクオリティーの物は中々ありません。

BRAND PAGE

ベテランデザイナーが指揮する、国内工房による最高品質の物作りが魅力

スティッチアンドソー画像2

StitchandSew(スティッチアンドソー)は今年で10周年を迎えるブランドですが、デザイナーの方は立ち上げ以前より別ブランドで活動を行っていた方で、国内の中でも非常に経験豊かなベテランデザイナーです。

様々なジャンルの職人と繋がりを持ち、信頼関係を築いているからこそ、StitchandSewの製品は同じ日本ブランドの中でも極めてレベルが高く、そのクオリティーの高さは製品を手に取った瞬間に感じ取れる程です。

革や布だけでなく、木材や金属までもを扱う総合デザイナー

スティッチアンドソー画像3

シンプルでスタイリッシュな印象とは裏腹に、専門ブランドでは思いもつかないような独特の設計がStitchandSewの特徴であり魅力です。

鞄や財布などのスタンダードとされている設計は、実は数十年前のマスターピースをコピーしたような物が非常に多く、現代の文化や暮らしにマッチしていない事が多々あります。

StitchandSewはそういった固定概念を一切取り払い、本当の意味での機能性をテーマに、作業を依頼する職人の得手不得手までを視野に入れて綿密な設計を行っています。

こういったデザインが可能なのは、革や布だけでなく、木材や金属までもを素材として扱い、日常生活を総合的に提案するデザイナーだからこそです。製品に関するお話を聞いていると、アイデアやセンスの出処が他ブランドと全く違うなと本当に驚かされます。

「本物」のファッションアイテムをお探しなら、StitchandSewは必見です

スティッチアンドソー画像4

ベテランと呼ばれるデザイナーや職人の製品は、高品質な反面、様々な定石に捉われた物が少なくありません。そんな中、StitchandSewは抜群の品質だけでなく、常に「現代」をテーマにした物作りをされていて、展示会に参加する度に強力な刺激を受けてしまいます。

最高品質の日本製アイテムをお探しでしたら、「デザイン」、「設計」、「縫製」など、物作りに関わる全ての要素においてトップクラスと呼べるStitchandSewの製品が大変お勧めです。流行などに捉われない、「本物」をお探しの方は是非ご検討下さい。

BRAND PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です