最終更新日:2023年07月20日

【新商品】ファイブウッズ(FIVE WOODS) プラトウ(PLATEAU) ブリーフケース ダブル

日本で1890年に創業した鞄の専門商社「株式会社 林五」のプライベートブランド、FIVE WOODS(ファイブウッズ)の本革ブリーフケースです。こちらは厚マチのダブルタイプとなっております。

メイン素材には、姫路のタンナーが手掛けたタンニンとクロムの混合鞣し牛革が使用されております。伝統的なタンニン鞣しと、現代的なクロム鞣しを掛け合わせることによって、昔ながらの革製品らしい味わいを保ちつつも、雨や傷に強い耐久性も兼ね備えたハイブリッドな設計となっております。

他のファイブウッズ製品にも同じことが言えますが、設計が良い上に裁断縫製のレベルも高いので、他の国産バッグと比べても非常に頑丈な作りである所が大きな魅力だと思います。前述した通り革素材も大変素晴らしい出来ですので、長年使い込んで楽しんで頂けるレザーバッグかと思います。

こちらは出張等にも使って頂きやすい大型のダブルタイプとなっております。衣類と仕事道具を分けて収納出来ますので、こちらのバッグ1つで出張に行くことも可能です。また、2つある収納部の片方はマチベルトの付け外しが出来ますので、書類収納モードと衣類収納モードの切り替えが可能となっております。

長年使える国産の本革ブリーフケースをお探しでしたら、まず最初に候補に入れて頂きたい非常にスタンダードな一品となっております。その他詳細は動画の方でご紹介しておりますので、是非そちらもチェックしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です