最終更新日:2022年07月28日

【新入荷】ボーデッサン(BEAU DESSIN) ロロマ Lジップ財布

ボーデッサン(BEAU DESSIN)のLジップミニ財布です。国産牛の原皮を使用し、国内のタンナーが手掛けたフルタンニン鞣し牛革が使用されております。化学薬品を一切使用せず加工されている為、革の素材感が生き生きとしており、使い込む程に美しい艶が出てくる事が特徴です。

染色は、染料染め芯通しとなります。一般的にフルタンニン鞣し革の場合は丘染め(表面のみ染料等で着色する)が選択される場合が比較的多いですが、こちらは芯通しと言って革の内部まで染色を行った革となります。丘染めの場合は使用を重ねる毎に下地の色味が表面に出て参りますが、芯通しの場合は色味が濃くなり艶が増すといった傾向の経年変化となります。

こちらの革は新品時はやや渋みのある落ち着いた色味となっておりますが、使い込む内に徐々にその色味ははっきりと濃くなり、艶が増して参ります。

ファスナーにはYKKの上位モデル「エクセラ」が採用されております。裁断縫製などもボーデッサン専属の職人が全て手作業で行っており、数ある日本製品の中でも非常にクオリティーの高い逸品です。

その他詳細やお勧めポイントに関しては動画の方でご紹介しておりますので、是非そちらもチェックしてみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です