靴のようなミニトートバッグブランド、OKERU(オケル)を紹介!

okeru_bl_top
OKERU(オケル)は、2019年にスタートした日本のバッグブランドです。OKERU(オケル)というブランド名の通り、地面に置ける事が最大の特徴です。

靴に採用される本格的なソールを履いており、生産は全て日本国内で行われております。小柄なバッグでありながら、細かな所までこだわった本格的な日本製トートバッグとなっております。

オケル 画像2

どうも、東ヒマのメガネっ子担当、猪野です。

当店では日本の老舗ブランドばかりご紹介しておりますが、本日は2019年にスタートした新星バッグブランド「OKERU(オケル)」をご紹介させて頂きます。

とにかく、この靴のような見た目がとっても可愛いですよね!日頃のお出かけを楽しくしてくれそうな、ユニークでキュートなミニトートバッグです。小ぶりながら、素材や縫製などしっかりと作りこまれておりますので、こう見えてかなり大人向けのファッションアイテムだと思います。

お財布や携帯等の手荷物を持ち運ぶのに最適なサイズ感となっており、便利なショルダーベルトも取り付け可能。更に、地面に気軽に置く事も出来るという事で、シンプルながらも使い勝手抜群の逸品です。

キャンバス素材を使用した「TYPE C」モデル

オケル 画像3

「TYPE C」はその名の通り、某スニーカーブランドを彷彿とさせる、キャンバス生地のモデルとなっております。しっかりと厚みのある6号帆布を使用しており、中身が空でも自立する張りのある素材が使用されております。

あのスニーカーブランドが様々なコーディネートにマッチするのと同じように、こちらの「TYPE C」もコーディネートを選ばない所が魅力ですね。男性女性問わず、カジュアルな服装なら何でも合わせやすいと思います。

エアーソールを履いた「TYPE N」モデル

オケル 画像4

こちらは、某スポーツブランドを彷彿とさせる「TYPE N」モデルです。本当に靴に採用されるような本格的なエアーソールを履いておりますが、バッグの機能としての恩恵は特にございません(笑)

但し、見た目はとっても良く出来ていますね!明らかにオーバースペックでありながらも、本気で作りこまれたその出来は、大人の遊び心を刺激する仕上がりとなっております。

「TYPE N」はスポーツミックス系のファッションと相性が良い他、トレーニングウェアとも相性が良いので、ジムやフットサル等のスポーツシーンで、お財布や携帯を持ち運ぶミニトートとしても活躍してくれると思います。

ショルダー紐が付属します

オケル 画像5

どちらのモデルも、取り外し可能なショルダーベルトが付属致します。このサイズのミニトートバッグはほとんどが手持ちオンリーですが、実際のお出かけやお買い物時は両手を使いたいシーンが結構あると思うので、嬉しい仕様かなと思います。

ショルダーベルトを取り付けるDカンは、バッグ内側に倒れこむ作りとなっておりますので、ショルダーベルトをDカンに付けたまま、バッグの中に仕舞う事も出来ます。

用途や好みによって色々な使い方が出来るようになっております。

ちょっとしたお出かけが楽しみになるミニトート

オケル 画像6

ミニトートバッグは、日頃の生活で登場頻度が高いバッグかと思いますので、こだわりのある製品をお選び頂けると毎日のお出かけがちょっと楽しくなると思います。

魅力的なデザインの裏側には、色々な使い勝手が考えられた設計がされており、一度手にしたら手放せないバッグだと思います。

お財布やスマホを入れられる程度の小ぶりなバッグをお探しの方は、是非ともOKERU(オケル)をチェックしてみて下さい。

以上、おしまい!OKERU(オケル) 商品一覧ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です