最終更新日:2023年04月14日

フランコスパダのネクタイ、2023年の春夏新作が入荷しました!

どうも、東ヒマのメガネっ子担当、猪野です。

フランコスパダのネクタイ、2023年の春夏新作が入荷して参りました!

今まで当店ではフランコスパダのネクタイは定番商品を中心に取扱っておりましたが、ちょっと取り組み方を変える事になりまして、今後は春夏と秋冬で年2回の仕入れを行って、新作中心のラインナップをご紹介していこうと考えております。

また、商品のセレクトに関しても、百貨店等と同様にメーカー担当者にコーディネートしてもらう事にしまして、今回仕入れてきたラインナップは、フランコスパダとして2023年春夏を表現するような内容となっております。

詳しいお話はまた後ほどお話するとして、ひとまず新作ラインナップをご覧下さい!素晴らしいですよ!

フランコ スパダ(Franco Spada) ネクタイ 2023春夏モデル ストライプ [fra0052]

高級感溢れるストライプ柄ネクタイです。彩度を抑えた色味ではありますが、モダンで都会的な印象の配色となっており、パッと存在感のあるネクタイですね。昔ながらのクラシカルなネクタイと一味違う色気を感じて頂けると思います。ビジネスにもパーティーにもお使い頂けるオールラウンドなネクタイをお探しの方にお勧めです。

フランコ スパダ(Franco Spada) ネクタイ 2023春夏モデル 小紋柄 [fra0053]

独特な小紋柄のネクタイです。個性的なデザインですが、同系色でまとめた配色となっており悪目立ちせず、ビジネスシーンでも問題無くお使い頂けると思います。モチーフのイメージに合わせて下地に十字線パターンが施されており、上質なシルクの素材感をより感じて頂けるような仕上げとなっております。控えめながらしっかりと高級感があり、落ち着いたパーティー向けコーデにも合わせて頂きたい一本です。

フランコ スパダ(Franco Spada) ネクタイ 2023春夏モデル ドット柄 [fra0054]

ドット柄と分類させて頂きましたが、総柄に近いパターンのネクタイです。小粒なスクエアモチーフにピンドットをあしらった様なデザインですが、配色の組み合わせが非常に美しく、深みのある色合いが魅力の一本となっております。伝統的な和柄である鹿子柄のようなイメージもあり、落ち着いた高級感が感じられます。ピンドット柄のような感覚でお使い頂けるかと思いますので、ビジネスシーンで使いやすいネクタイかと思います。静かながらも高級感がありますので、落ち着いたコーディネートを狙うならパーティーにもご使用頂けるかと思います。

フランコ スパダ(Franco Spada) ネクタイ 2023春夏モデル ドット柄 [fra0055]

ドット柄と分類させて頂きましたが総柄に近いパターンのネクタイです。鹿子柄のような、どことなく和風な印象のあるデザインとなっており、落ち着いてドッシリとした高級感のあるネクタイだと思います。上質なスーツと合わせてもしっかりと存在感のあるネクタイだと思います。パーティーでご使用される場合は、是非スーツの生地にもこだわって合わせて頂きたいですね。非常に高級感があり素晴らしいネクタイだと思います。

フランコ スパダ(Franco Spada) ネクタイ 2023春夏モデル 小紋柄 [fra0056]

スクエアモチーフが並ぶ小紋柄ネクタイです。淡く爽やかな配色となっており、春夏のコーディネートにピッタリのネクタイとなっております。強い主張はありませんが、パッと胸元を華やげる明るい印象のネクタイとなっており、ビジネスシーンでとても使いやすい一本かと思います。どちらのカラーも彩度控えめ、明度高めの色味が様々なコーディネートと合わせやすく、スーツを選んだ後に、気がつくといつも手に取ってしまうような一本になるのではないでしょうか。大変お勧めです。

フランコ スパダ(Franco Spada) ネクタイ 2023春夏モデル 小紋柄 [fra0057]

小粒なスクエアモチーフにピンドットをあしらったような小紋柄のネクタイです。遠目で見ればドット柄のような印象ですので、ビジネスシーンで使いやすく、様々なコーディネートに合わせて頂きやすい一本かと思います。下地には和柄を連想させるような奥行のあるパターンが敷かれており、とても高級感と落ち着きのあるネクタイに仕上がっております。どちらのカラーも美しいですが、特にグリーンは独特な色気があり、2023年春夏モデルの中で当店バイヤー一押しの一本となっております。

フランコ スパダ(Franco Spada) ネクタイ 2023春夏モデル 小紋柄 [fra0058]

小紋柄と分類させて頂きましたが、総柄に近いパターンのネクタイです。同系色でまとめられた配色なので、どちらかと言えば無地ネクタイのような感覚で使える一本ですが、手に取って頂けると独特なパターンがほどこされており、どこかオリエンタルなムードのあるデザインとなっております。前述しました通り無地ネクタイのように様々なシーンで使いやすいネクタイですが、欧州のブランドとは一味違った色気があり、お手持ちのラインナップに加えて頂けると使用頻度が高くなりそうな一本ですね。

フランコ スパダ(Franco Spada) ネクタイ 2023春夏モデル ストライプ柄 [fra0059]

高級感のあるストライプ柄ネクタイです。スタンダードなデザインと配色ですが、仕立ての良さに加えて、ストライプ部分と下地で生地の切り替えがされている等の細かな設計も相まって、他製品と明確に異なる高級感や存在感のあるネクタイとなっております。ビジネスにもパーティーにも使いやすい一本ですので、ギフトに選ばれる場合も失敗が無いと思います。いつも使いたくなる定番のネクタイをお探しの方に大変お勧めです。

フランコ スパダ(Franco Spada) ネクタイ 2023春夏モデル ストライプ柄 [fra0060]

爽やかなデザインと配色が魅力のストライプ柄ネクタイです。ベースカラーの色味に加え、ホワイトのストライプが合わさる事で春夏らしい明るい印象のネクタイとなっております。ビジネスシーンで使いやすいネクタイですが、しっかりと高級感がありますので、パーティーシーンにも使って頂けるかと思います。ベースカラーの生地がさり気なく縦横が切り替えられたデザインとなっており、より立体的で奥行きのある仕上りとなっております。

フランコ スパダ(Franco Spada) ネクタイ 2023春夏モデル ストライプ柄 [fra0061]

ビジネスシーンにご使用頂きやすいストライプ柄ネクタイです。同系色でまとめられた配色は、様々なシーンや年代の方にご使用頂きやすいデザインかと思います。白っぽく見えるベース生地は、三色の糸で格子状に織られており、奥行と高級感のある仕上りとなっております。新社会人などギフトにも喜ばれる一本かと思います。

フランコ スパダ(Franco Spada) ネクタイ 2023春夏モデル [fra0062]

チェック柄と分類させて頂きましたが、総柄に近いパターンのネクタイです。下地のブラックに明るく光沢のあるカラーを合わせた、コントラストの強い存在感のあるネクタイとなっております。リクルートスーツ等には合わせ難いかと思いますが、ジャケパンなどオシャレなコーディネートのワンポイントとして胸元を華やげてくれるネクタイだと思います。非常に高級感があり、パーティーシーンでもご使用頂きやすい一本です。

フランコスパダ2023春夏モデル、動画で詳細をご紹介しております

 画像2

その他詳細は動画の方でもご紹介しております。是非こちらもチェックしてみて下さい!

動画はこちら

以上、新入荷情報でした。

 画像3

という事で、フランコスパダ新作のご紹介でした。

相変わらずフランコスパダは本当にクオリティーが高いですね!何と言っても「これはイマイチかも、、」といったハズレが1本も無いのがすごいです!

どのネクタイも細部まで非常にこだわってデザインされており、手に取った瞬間に高級品である事を肌で感じて頂けると思います。

フランコスパダのネクタイは、運営元の永島服飾に所属している1人の方が全てデザインを担当しているのですが、こちらの方はネクタイのデザイン一筋で何十年も仕事をされている方で、メーカー担当者の方が言うには、恐らく業界の中でも最もベテランのデザイナーだと仰っておりました。

他のメーカーですと、デザイナーと言いつつも社員全員で試行錯誤していたりとか、重要な所は外注だったりするのですが、永島服飾のデザイナーさんは自社ブランドであるフランコスパダだけでなく、外注として仕事を受けた有名ブランドのネクタイ等も多数手掛けており、国内屈指と言うより、国内一指と呼べる程のネクタイデザイナーだと思います。

他ブランドの場合はそれぞれの要望の中でデザインを考案すると思うのですが、フランコスパダに関してはデザイナーさんが今期最も良いと思うデザインをそのまま表現出来るので、そういった意味でもフランコスパダのネクタイは他ブランド製品とは一線を画す魅力があると思います。

そして、そのデザインを元に京都の高級絹織物産地で製品化されるわけで、少なくとも国産ネクタイでフランコスパダを超えるクオリティーを出すのは極めて難しいんじゃないかと思います。

そんでもって値段も1万円前後という原価ベースの素直な値付けがされておりますので、出来る限りクオリティーが高く、出来る限りお手頃なネクタイをお探しでしたらフランコスパダ一択だと思います!!

ブランド化粧箱も付属しており、ギフトにも最適なアイテムです!是非チェックしてみて下さい!

という事で、おしまい!フランコスパダ商品一覧はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です