年末年始休業のお知らせ兼、今年の反省日記2019

20191226_ny
当店の年末年始は、今年は2019年12月28日(土)~2019年1月5日(日)は、誠に勝手ながらお休みを頂きます。

年内発送の最終締め切りは、2019年12月27日(金)の、お昼12時30分となりますので、宜しくお願い致します。

入荷待ち商品に関しましては、2019年12月27日(金)までに入荷出来なかった場合は連休明けの発送となりますので、予めご容赦下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

2020年のテーマは「激動の年」、来年は色々動きます

 画像2

どうも、東ヒマのメガネっ子担当、猪野です。

当店の年末年始休業に関しましては冒頭でご紹介した通りなので、ここから先は毎年恒例の反省会です。

2019年が間もなく終了し、いよいよ2020年となるわけですが、皆様はどんな1年だったでしょうか?

今年は元号が令和に変わったり、消費税が10%になったり、色々な事が静かに大きく変わった年でしたね。

僕はと言えば、大型バイクの免許をとって新しいバイクを買ったり、アトリエで油絵を習ったり、あとはバンドをやったりして遊んでと、微妙な変化は色々とありますが、はっきり言って2018年とほぼ同じ暮らしをしておりました、、、(去年の年末も全く同じことをブログで書いてました、、)

来年は個人的に、ちょっと新しい事に取り組んでみようかなと思っております。ダラダラと継続しているアート活動を、もうちょい本格的にやれないものかと密かに企んでいるのです。

来年またこのブログを見た時に、少しでも計画を進められたなと思えるように頑張ろうと思います。本当ここ数年、なんだか平和な日々が無限ループしている気がするので、そろそろ何か大きな変化を起こしたいものですね!

で、東ヒマ的にも平和な日々が無限ループしている気がします、、、お馴染みのお取引先とお付き合いし、春になったらバッグを売って、冬になったら手袋売ってと、、まあ色々と細かく進歩はしているのですが、何だか劇的な変化に乏しいんですよ。

という事で、2020年は東ヒマも大きく変化させようと思っております!!

まず1つ!僕がユーチューバーになろうと思います!!!

ネタじゃなく、ガチです。

というのも、今の東ヒマの最大の悩みは、作業量が多すぎて新商品のアップスピードが遅すぎる事なんです、、、その最大の原因となっているのが、写真撮影や商品紹介といった部分なんです。

しっかり写真を撮って、商品説明ブログを書いてとやっていると、この入荷スピードでは全く出品が追いつかないのです。

そこで思いついたのが、パーッとビデオ回して、ペラペラと商品説明をしながら商品の詳細を動画で説明出来たら、撮影やブログ執筆の時間が大幅に短縮できるのではなかろうかという魂胆なのです。

なので、僕のブログの決めセリフとなっている「どうも、東ヒマのメガネっ子担当、猪野です。」が、肉声で聞ける日は近いと思います(笑)

今のご時世、写真より動画の方が色々と商品の魅力が伝えられると思うし、多分上手くいくと思っているのですが、どうでしょう、、?来年このブログを見返した時に「あんな失策もあったな」と思う事が無いよう、頑張ってユーチューバーデビューしようと思います。

それで出品スピードが上がったら、今よりもっと様々な展示会に顔を出そうと思っています!

この作業量の多さによって、正直最近は全然新しいブランドが開拓出来てないんです、、既存ブランドの新作をつまんで並べてるばかりで、こんなんじゃセレクトショップとは言えないと痛感しているのです。

なので来年は、まだあまり知られてない、けれども圧倒的なクオリティーの製品をたくさん見つけてきて、皆様にご紹介したいなと思っております!!

という事で2020年のテーマは「激動の年」です!様々な事が良い方向に劇的に変化していく、そんな年にしたいですね!!

ではでは、今年もあともう少しとなりましたが、皆様良いお年をお過ごし下さい。そして来年もまた東京ヒマワリをどうぞ宜しくお願い致します。

という事で、おしまい!東京ヒマワリ トップページ

年末年始休業のお知らせ兼、今年の反省日記2019」への2件のフィードバック

  1. まーそ

    明けましておめでとうございます。
    YouTuberデビュー楽しみにしております。
    商品レビューしている動画はありますが、多くは商品説明を読めば分かるようなことを話してるだけなので商品説明に書いてないようなことを少しでも交えていただけたらなと思います。

    返信
    1. iinon 投稿作成者

      まーそ様

      明けましておめでとうございます、猪野でございます。
      お返事が遅くなってしまい誠に申し訳ございませんでした。

      動画に関して今考えている事は、写真ではご紹介出来なかった製品の仕様を、口での説明も交えて動画でご紹介出来ればと考えております。

      写真と説明文でご紹介すると長い上に分かり難くなってしまう為、割愛しているようなお話も色々とありますので、
      そういったお話がもっと出来るようにしたいと思っております。

      今後とも東京ヒマワリを何卒宜しくお願い申し上げます。

      猪野

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です