最終更新日:2019年04月04日

安心保障サービスについて

当店をご利用頂いた全てのお客様を対象に、安心保障サービスの提供をスタート致しました。無償修理1年に加え、返品は500円ぽっきり、交換・修理は送料無料という内容となっております。

ネット通販で購入するには不安のある、実物を手に取った事が無いブランドや高額な商品も、安心してお買い物して頂けるお店作りを目指しております。是非快適なショッピングをお楽しみ下さいませ。

安心保障サービスの提供をスタートしました!

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どうも、東ヒマのメガネっ子担当、猪野です。

「ネット通販において、お客様に本当に喜んで頂けるサービスとは何だろう?」という件について真剣に考えてみた結果、当店の出した結論は、ご満足頂ける商品を、安心してご購入、ご使用頂ける事というシンプルなものでした。

せっかく高価な本革バッグを買ったけど、小じわや小傷が気になる、、けれど、良品範囲内だから交換不可で諦めるしかない、、

ネットで見て格好いいなと思って注文したけど、実物は思ったよりサイズが大きかった、、けれど、イメージ違いの返品は不可能だから、使い続けるしかない、、

そういった事態が怖いから、特に高額商品は実店舗で買いたいという方が多いのだと思っております。

だからこそ当店では、そんな不安を一掃できる、安心保障サービスの提供をスタートしました!!

1、無償修理1年

当店でお買い上げ頂いた商品は全て、ご使用から1年以内の自然故障は無償修理を受け付け致します。

他のショップでは、初期不良以外の修理に関する事は明記していない所がほとんどです。というのも、修理というのは案件毎に内容が異なる為、大変なコストと時間が掛かり、ショップ側としてはなるべく受けたくないんです。

問い合わせがあった場合は、なるべく「使い方に問題があったのでは?」という事にしたり、面倒な手続きを案内して有耶無耶にしたり、それでもグイグイ来るお客様に関しては渋々受け付ける、というようなショップが少なくないと思います。

だけど安心して下さい、東京ヒマワリは、絶対そんな事は致しません。

無償修理は自然故障に限りますが、難癖をつけて「それはお客様の使い方が悪かったのでは、、」なんて話をする気は、全くございません。

親身になってお話を伺い、なるべくお客様のご希望通りの結果になるよう、尽力させて頂く事をお約束致します。

2、返品500円ぽっきり

当店では、未使用品に限り、イメージ違いの返品は500円ぽっきりで受付致します。

ネット通販を良くご利用頂く方でしたらご存知かと思いますが、多くのショップでは、そもそもイメージ違いの返品を受け付けしておりません。受け付けしている所も、往復送料実費はもちろん、配送センターでの開梱や棚入れ、伝票発行等の事務手数料もお客様負担というショップも少なくありません。

確かに、商品返品時に発生するコストは非常に高額で、バッグなど大型荷物を扱う当店の場合は、返品一件につき実費で約4,000~4,500円程度となっております。沖縄や離島の場合は、その倍以上の金額になる場合もございます。

しかし、お客様の視点で見れば、実物を見た事が無い商品を返品不可の通販サイトで購入する事は当然リスキーですし、返品出来るとは言っても大きな費用が掛かるとなると、不安な気持ちで商品の到着を待つ事になります。

そこで当店では、商品が届くまでの時間も楽しみだと思って頂けるよう、商品の返品は全国一律500円ぽっきりで承っております。

商品が届いて、やっぱりイメージと違うなという時は、どうぞ遠慮なく当店までお問い合わせ下さい。

3、交換送料0円

当店では、本革製品のシワや小傷など、良品範囲内の症状であっても、送料無料で商品の交換を致します。

本革製品を取り扱うほとんどのショップに記載されている、「革素材のシワや血筋は不良品ではございませんので、予めご了承下さい」というような一文。

本革に個体差がある事は事実ですが、その個体差を気に入るかどうかはお客様次第であり、全く別の問題です。

良品範囲内だからという理由で、お客様が気に入っていない個体を無理やり押し付けるというのは、ショップ側の勝手な都合だと当店は考えております。

せっかく奮発して何万円もするような商品を買ったのに、小傷やシワのせいでモンモンとした気持ちで使い続けるというような事態は、絶対にあってはならない事です。

届いた商品に気になる部分がございましたら、是非お気軽に当店までご連絡下さい。どういった部分がどのように気になるのかを詳しく伺った上で、ご希望に沿った個体を探し、送料無料で交換対応させて頂きます。

4、修理送料0円

当店では、商品の修理に関わる送料は、無償修理期間が過ぎた後も永年無料とさせて頂きます。

形ある物である以上、長年使っていれば故障は避けられません。しかし故障とは言っても、バッグであれば底に穴が空くというような事は極めて稀で、ファスナーやハンドルなどパーツの一部が壊れてしまう場合がほとんどです。

しかし、修理に出すとなると往復の送料も発生し、結構な費用になってしまうという事で、メイン素材は生きているのに、製品を破棄されてしまう方は少なくないと感じています。

そういった事態を私達はとても残念だなと感じています。なぜなら、当店の販売する商品のほとんどは、贅沢な素材を使用したハンドメイド製品となり、ひとつひとつ職人さんが心を込めて作っているからです。

素晴らしい製品を、長年、愛着を持ってご使用頂くために、当店では修理に関わる送料を全額負担させて頂いております。

加えて、ご請求させて頂きます修理費用も、材料や作業費など実費のみとなりますので、リペアショップのように修理で儲けを出そうという考えは一切ございません。

製品の不具合を感じましたら、是非お気軽に当店までお問い合わせ下さい。無料で修理費用の見積もりをお出しし、往復送料無料で修理受付させて頂きます。

今回の安心保障サービスのねらい

ご察しの通り、今回の安心保障サービスは莫大なコストが掛かります。それでも私達が目指したい事は、高品質な日本企業製品の、国内流通量の増加です。

例えば腕時計なんかは、製品本来のスペックを理解していない人も含め、何となく海外の高級ブランドを所有している方が多くいらっしゃいます。

しかし、当店のメイン商材であるカバンとなると、廉価な大量生産品を所有している方が圧倒的に多く、次いで高級ブランド品を所有している方が多いと思います。

日本企業の企画したカバンはすごくクオリティーが高いのに、はっきり言ってあまり世間から注目されていないのです。

なぜこうなっているのかと言うと、日本企業は良い製品を企画する事はすごく得意なのに、ブランドのイメージを良く見せたり、育てたりする事がすごく苦手だからです。

更に、日本人は素直で真面目な国民性故に、商売上手な海外のブランドからは存分にマインドコントロールをされ、製品のスペックも理解せずに高額な海外製品を手にしてしまいがちです。

だからこそ、私達が日本企業製品の魅力を皆様にお伝えし、日本人が日本企業製品を愛し、常日頃から日本企業製品を身に着けるような未来を築きたいと考えております。

それらの目標は、当然ボランティアでも慈善活動でもありません。ご注文1件辺りの利益が減ったとしても、母数となるご注文数がアップすれば、私達は十分に利益を得る事が出来ます。

要するに、今まで廉価な大量生産品や海外ブランドを所有していた方々に、高品質な日本企業製品を選んで頂く為、今回の安心保障サービスの提供をスタートしたという事です。

売れる海外製品、消えゆく日本企業製品

僕は経済学を学んだわけでも何でもないので偉そうな事は言えませんが、多くの日本人が海外製品を身に着けるようになると、お金がどんどん海外に流れていきます。

すると、海外の職人さん達は仕事が溢れ、作業単価が上がり、そうすると職人さんになりたい人が増え、優秀な職人さんが増え、製品のクオリティーも上がっていきます。

そうすると海外の営業マンは世界中に物が売りやすくなり、国家揃って万々歳、皆さんニコニコと豊かな生活を満喫出来るというわけです。

その一方で、日本企業製品は需要が減り、仕事も減り、作業単価も下がり、後継者は不足し、製品のクオリティーも徐々に下がってくる事でしょう。

そうすると日本の営業マンは思うように物が売れず、国家揃ってしょんぼり、皆生活を切り詰めてひっそりと暮らしていく羽目になります。

これが仮に、海外製品の方が明らかにクオリティーが高いのであれば、日本企業製品は淘汰されて当然だと思うのですが、そうじゃないから私達は悔しいのです!!!

せっかく良い製品を作っているのに、ブランディングや売り方といった部分が原因で売上が立たないのだとしたら、日本企業製品を手掛ける職人さんが、あまりにも不憫だなと感じるわけです。

そして、そんな理由で、せっかく築いた日本の様々な文化が消えていってしまうのだとしたら、それは非常に悲しい事だなと思うわけです。

私達の目標について

色々と熱く語ってしまいましたが、まずは日本人の皆さんに日本企業製品の魅力を感じて頂きたいというのが、私達の第一の目標でございます。

そしてゆくゆくは、私達が取り扱う日本企業製品が、もっともっと世界で評価されるようになり、その結果日本の経済が潤い、素晴らしい日本の文化がメキメキと太く逞しく成長していければ良いなと考えております。

今回の安心保障は、コスト的には非常に過酷な内容ではございますが、実店舗ですと、購入するしない関係無く、全てのお客様の為にお金を掛けて土地や建物を借り、人件費をかけて店内を清潔に保っているわけでございます。

要するに、今回の安心保障で発生するコストは、皆様が快適にお買い物を楽しんで頂くため、ネットショップが提供する義務のあるサービスだと思っております。

万全の体制で皆様のご来店をお待ちしておりますので、是非たくさんの商品を見ていって下さい。どれも自信を持ってお勧め出来る、素晴らしい製品だけを厳選しております。

修理や返品だけでなく、商品について気になる事や分からない事があれば、是非何でもお気軽にご相談下さい。

当店はネットショップではございますが、気持ちはセレクトショップですので、皆様とそういったお話が出来る事をスタッフ全員とても楽しみにしております。

それでは引き続きショッピングをお楽しみ下さい!おしまい!東京ヒマワリ トップページはこちら

安心保障サービスについて」への2件のフィードバック

  1. 長谷場純一

    過日、ボーデッサンのフルタンニン鞣し革のトートバッグを購入致しましたが、最近使うことになって今更気づいたのですが、ダブルハンドル(持ち手)の片側サイズがあっておらず、たゆむ現象があり、メイドインジャパン、せっかくデザイン等気に入って購入しましたが、非常に残念です。購入から1か月超ほど経過しており、泣き寝入りかなと思っておりますが、その修理を無償でしていただけるならしてほしいです。
    よろしくお願い致します。

    返信
    1. iinon 投稿作成者

      コメント、誠にありがとうございます。東京ヒマワリ担当、猪野でございます。

      お届けさせて頂きました商品に不具合があったという事で、本当に申し訳ございませんでした。

      当記事でも掲載しております通り、当店では1年以内の自然故障は全て無償で修理受付させて頂いております。

      今回のように、手元に届いた当初は気づかなかったものの、使い始めて不具合に気がついたような場合も、もちろん保証対象となります。

      但し、ご相談頂きましたハンドルの件に関しましては、恐らくハンドルの裏表が逆にひっくり返っているものかと思われます。

      以前、別の方からもご相談を頂いた事があるのですが、ダブルハンドルの設計の都合上、稀にそのようになってしまう場合があるようです。

      口頭での説明が難しい為、当時撮影した直し方の動画がございますので、こちらを追ってメールにてご連絡させて頂きます。

      きっと動画を見ればすぐにご自分で直して頂けると思いますので、お手数をお掛け致しますが、何卒ご確認下さいますよう宜しくお願い申し上げます。

      返信

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