最終更新日:2016年06月16日

ボーデッサン(BEAU DESSIN)の名刺入れを紹介します

金具等を一切使用せず、オールレザーで作られたボーデッサン(BEAU DESSIN)の名刺入れです。大変肌馴染みの良い柔らかなレザーを使用しており、また製品全体がエイジング(経年変化)する為、革製品を持つ喜びを存分に感じられるかと思います。

縫製や裁断などは全て、ボーデッサンの自社工房で行われております。35年を掛けて築いた技術と経験の歴史は、品質だけでなく、独自の文化を育て、ハンドメイドのレザークラフト製品らしい、温かみを帯びた仕上がりとなっております。

画像2

どうも、東ヒマの猪野です。

たった2枚のレザーで設計された大変シンプルな名刺入れですが、素材や縫製など、この上ないほどのクオリティーだと思います。やはり35年という長い年月、自社工房を運営してきた事が、他社ブランドとの大きな差となっているように感じます。

革小物専門ブランドは国内でも数多く存在しておりますが、カジュアルなアイテムに関しては、ボーデッサンが文化の先頭に立っているように思いますね。それ程までにクオリティーが高く、独自のアイデンティティが根付き、文化が育っているように感じとれます。

特に贈り物としてスペシャルな物を探している方であれば、ボーデッサンは間違い無い選択だと思います。バッグを作った際に余ったレザーで作られている事もあり、一級品のクオリティーにも関わらず、お値段が大変良心的な所も素晴らしいですね。

画像3

内装は、大きいポケットと小さいポケットがそれぞれ1つずつあり、大きい方には名刺約30枚、小さい方には約10枚収納する事が可能です。

画像4

裏地は起毛素材となっており、大変肌触りが良いです。見た目にも高級感があって良いですね。

画像5

スナップボタン等が無い為、特に最初は多少ふたがあいたような状態になりますが、大変柔らかいレザー素材ですので使用していく内に革が馴染み、野球のグローブのような感じで自然に折り癖がつきます。

画像6

縫い目も、ものすごく丁寧でキレイです。このステッチがそのままデザインとして昇華されていますね。

画像7

シンプルな名刺入れですが、素材に縫製と、ここまでこだわりの詰まったアイテムは中々無いと思います。名刺交換の際に名刺入れはかなり相手から見られる物ですので、ビジネスマンはしっかりと良い物を選んでおきたい所ですね。

本革、特にボーデッサンのような高品質な革は、合皮や化学繊維の物とは異なり、使用する程に味わいが増していきますので、きっと長年のパートナーとして付き合っていけると思いますよ。是非ご検討下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です