最終更新日:2016年02月13日

女性が「あらっ!」っとなる、モテるバッグ選んでみた

こ●ばんは、東ヒマのw●bデザイナー猪野です。

ちょっと最近はアクセス欲しさのあまり、よそ行きなブログが多いので、たまには適当な記事も書こう!

 

今日は、ちょっとしたお知り合いの某情報サイトの代表様とお話をしてきた。いやー、やっぱ違うね、ああいうガチでITな人のお話は。いや、俺もガチっちゃぁガチなんだけれども、通販サイトってちょっと毛色が違うんですよ ←いいわけ

 

その方のサイトは、いわゆる「モテたい男性向け」な記事とかを扱っていて、なのでファッション関連の話とかもあるらしいんだけど、

やっぱしねー、コンプレックス解消系とかの記事に比べたら、お洒落な話ってのは非常にアクセスが少ないらしい。

 

世の男性はやっぱ、あれっすか?モテたいんっすか?

まぁーー、それが大多数の意見だよな、やっぱし。

特に、ちょっと良い物持ちたいって人は、極論を言えば「モテたいから」なのだろう、大体は。

 

ちなみに俺は、聖人ぶるつもりじゃないけど、たぶん人生で一度も「モテたい!!」なんて欲求が沸いた事ないんだよね。

田村さんと色々協議の上、自己分析をした結果、要するに俺は「心が少年であり、乙女」なんです。見た目とは裏腹に、、

 

いや、好きな人と素敵な恋なんて憧れますし、そういう人に好かれたいって気持ちはあるけども、何て言うかなぁ~、こう、野獣のようなフィジカルが無いよね。

 

だから、そういう「モテたい」にストレートな男ってのは、もはや憧れですよ。

前に職場の先輩に、それはそれは女好きな人が居てね、僕は少年のような眼差しで「どうしてそんなに頑張れるんですか(´・ω・)?」って聞いたら、

ニマーっと笑ったのち、「・・・欲望♡」

と、仰って。

普通に考えたら「ただただ外道」なセリフなんだけども、俺は何か、すごくワイルドで男らしいような気がしたよ。。

 

で、本題!!!

 

そんな事があって、今日はバッグ屋さんの俺が選ぶ「モテるバッグ」についてね、真剣に考えていこうと思い立ったので、やってみよう!!

 

そもそも、一体誰にモテるバッグを考えるのかって話だけれども、「わいは1円でも銭(ぜに)を持っとる男と結婚するんや!!」みたいな不二子ちゃん系女子、、ではなく。

まぁ、いわゆる「普通に良い感じの女の子」に好かれるバッグに狙いを定めていこうと思う!

 

普通っつってもねぇ、まあ、色々あるけども、清楚で、明るくて、清潔で、そんな感じ?分かんないけど。

芸能人で言うと、うーん、田村さんが好きな、堀北真希?みたいな?

 

それを前提に考えると、いわゆるヴィトンやらエルメスなんて言うスーパーブランドは減点対象でしょうねぇ、

いや、鞄としての品質では無くてね、見るからに高価なのが露骨すぎて、何か「見栄っ張り」とか、「持ち金アピール」みたいな暗黒面が拭い切れないよね。

 

選ぶとしても、一見それとは分からない物ならありかな、きっと。

 

尋ねられた時に、

「実はこれ、エルメスのバッグなんだ、、頑張って買ったよ、、(。-∀-)」

だったら、女の人も「あらっ!」ってなってしまうかもしれないよね。

 

次にNGなのは、男の子趣味すぎるやつね。

なんて言うか「格好いいZE!!」みたいなやつ?

 

ハーレーダビッドソンの荷台に乗っかっていそうなほど爆裂ワイルドなやつとか、いっぱいガイコツとかが書いていて「邪悪感」が満載なやつとか?

または「これはあの伝説のデザイナーが作った伝説のシリーズでぇ!!」みたいなのもね。

たぶんそういうスペックって男のロマンではあるけど、女の子からしたら「ふうん…」なんだと思うし、たぶん、堀北さんなら引いちゃうと俺は思う。

 

それなら逆に、完全に少年魂を貫くしかないよね。

「ぼ、、ぼくはガイコツが好きなんだな、、、」という程に純粋ならば、器の大きい年上の女性なら「あらっ!」っと母性本能がプルッと揺さぶられ、可愛がってくれるパターンがあるかもしれない。

 

もしくは、ガイコツはガイコツでも、「可愛いフォルダ」に分類されるやつならセーフかな。

ドクロの指輪とかも「ああ、これ?これはね、東京ヒマワリっていうお洒落なサイトで買ったんだ。可愛くない(。-∀-)?」

ならば、「あらっ!」ルートでしょう。

 

あとは、減点にはならないけど、加点でもない、でも、どちらかと言えば微減なのが「定番系」ですかね。

どれとは言わないけれども、「鼠先輩のあの歌の歌詞から始まるブランド」の定番のやつとかね、、

いや、品質は、いいっす。コスパも良い。ただねぇ~、あれを女の人が見た時に「あらっ!」ってなるかと考えれば、微妙じゃないっすかね。。兎に角、所有者があまりに多すぎてね、、

 

高校生の頃はね、あの財布を持ってると「リア充感」が演出できたけど、ある程度大人になると「こだわりが無い人なのかな」の方が強いんじゃないかなぁ。

ただし、同ブランドでも珍しくて可愛い感じのやつだったら全然OKですね。「あらっ!いいですね」が、何度も何度も押し寄せてくると思います。

 

という考えの下、俺の考える「モテるバッグ」は、これです!!!!!

 

そうです、ワンダーバゲージです。

 

東ヒマの扱うバッグで、モテるバッグを1個選べって言われたら、ワンダーバゲージのリュックか、もしくはトートかな。

ブランド知らなくても見た目で明らかに可愛いし、ちょっとこだわりがあるブランドなのも雰囲気で分かるし。それでいて高級感や大人感も同居していますよね。

 

服装はね、清潔ならいいと思うんす。ユニクロやH&Mとかでも、サイジングとコーデだけちゃんと選べば、まぁ大丈夫だと思う。ほんで、髪形も清潔にして、口臭もチェックしてね。

その上でワンダーバゲージ持って初デートとかなら、出会った瞬間「あらっ!いいですね」ポイントをゲッツ出来る、かもしれませんね。

 

但し、靴は注意が必要かなー、お洒落は足元からって言うけど、ほんまそれやで。安物はそれなりに安さが出ちゃってしまいますからねぇ。

お勧めは田村さんが好きなリーボックとか、俺が最近欲しているオニツカタイガーとか、値段も程々の割に旬っぽい雰囲気が出ていて、いい感じかなと思いますよ。

 

ってな感じで!人生初のモテを真剣に考えてみましたが、、、

鞄ひとつでモテモテになれたら誰も苦労しねーっす!!

 

まあ、大切なのは愛の深さと、それ故に生まれる大いなる優しさではないでしょうか。それさえあれば、バッグなんてコンビニ袋でも、、、、、、

 

いや、、、、それは無いわ、、、、100年の恋も冷めるわ、、、、、うん、やっぱり、ワンダーバゲージ持っていけば後悔はしないと思うので、お勧めですよ。

てことで!さらば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です