最終更新日:2016年02月13日

いつも何かと摂取している田村じいさん

「お前のモノはお前のモノ、俺のモノは俺のモノ」

逆に冷たさを感じますね、
こんばんは、猪野です。

 

今朝、会社に来たら、自分のデスクに幸せが溢れていたので撮影してみた

4連ボトルガム、うーむ、幸せ。

 

ちょっと話が変わるけども、僕はウイスキー好きで、毎晩一人でチビチビとやっていまして、

もちろん「飲む」のが好きでもあるのですが、「集める」のも好きなんですよね。

 

ああいう、「ちょっとづつ消費する物」がいっぱい揃ってる状態って、何か幸せ。

「今日は何にしようかな♪」という、選択肢がある事が幸せ。

ウイスキーに関しては、一時期20本くらい「開栓済」のストックがあって、腐らないとは言え、さすがに風味は落ちたので、それ以来10本以上は栓を開けない努力をしています。

 

とにかく僕は、基本的に極度の凝り性であると同時に、飽き性なんですよね。

昔「チェス」にハマって、これぞ運命の出会い!とまで思い、チェス盤まで買いかけたのですが、10日で冷めました。

あの時は早く試合に出たくて「オラ、ワクワクすっぞ!」状態だったにも関わらず、飽きましたね。

なので、ボトルガムにせよウイスキーにせよ、1種類だけだと「今日もこれか、、」という気分になっちゃうんですよね。

 

俺論ですが、ガムやウイスキーは基本的に腐りはしないし、いつかは消費するので、先行投資で選べる幸せをゲッチュしたほうが得だと思うんですよ。

 

関係ないけど、田村さんのデスクも撮影してみました

全く、爺臭いぜ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です