最終更新日:2016年02月13日

オヤジの栄光時代はいつだよ… 来年か?

こんばんは、猪野です。

 

もし中学1年生に

「お父さんもお母さんも、どうせ私の事愛してないんだ」と、泣かれたら

俺は何と言ったらヒーローになれるのだろうかと考えていたら、全く回答が出ず眠れませんでした。

 

あと、「ウォーキング・デッド」っていうゾンビ出現系のアメリカ長編ドラマを見始めたら、より寝られませんでした。

すごい面白くて、寝落ちする隙が無い。

 

あと、街にクリスマス感が出てきましたね。寒空の下のクリスマスネオンが、骨身に染みるとです。

「ジングルベル」が流れる日高屋の店内で一人、大盛りチャーハン餃子セットを喰らう俺の背中は、他人からはどんな風に見えるんだろう。

寂しいおじさん、悲しいおじさん、レオナルド・ディカプリオ etc

 

確か、去年も「来年こそは」って言っていて、一昨年も「来年こそは」って言っていた気がする。

いつまで経っても来年が来ない僕の今年

だけど何だか、何でかは知らないけど、いつか何とかなるような気がしているから、いつまでも来年が来ないのです。うん、知ってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です