最終更新日:2016年02月13日

野球をはじめ、スポーツ情報に色々詳しい田村さん

ラーメン、つけ麺、僕、筋肉マン!

ご無沙汰しております、猪野です。

ここ数日はブログをお休みさせて頂いておりました。なぜかと言うと、まあ、一言で言えば「忙しかったから」ですね。

 

そいえば、こんなクソ忙しいにも関わらず、こないだ錦織選手の試合を初めてちゃんと見ました。

僕はTVは目覚まし時計としてしか使用していないのですが、こないだアラーム設定しようとテレビつけたら、たまたま試合がやっていて、ついつい見入っちゃいましたよね~

 

いやぁ、錦織選手、怪物ですね。

相手選手のロジャー・フェデラー選手もどうかしてますが、錦織選手も人間じゃないですね。

僕は人生で何度かはテニスコートに立った事があるのですが、「アッ、コレ無理ナヤツヤー」って感じでしたね。まず、相手コートの枠に全く入らないので、誰一人として楽しめない試合になりますよね。

マリオテニスとかなら、そこそこ頑張れるんですがね、生は無理っす。

 

ていうか、テニスの試合事体、ちゃんと見たのは初めてに近いんですが、何か色々気になる点がありましたよね。

まず、「休憩タイム」みたいな時間になると、並んでベンチに座って、黙ってジュースとかを「チュー」っと飲み始める、、あの時間が何か不思議。。。

K1とかだったらセコンドの人が飛び出してきて、頭に水ぶっかけたり「ダイジョウブ!オマエナラヤレルヨ!」的な励ましをするのに、、、

 

あと、サーブ打つ時、球選ぶんですね。

それは良いとして、1球ポッケにしまいますよね。あれ、余計なお世話かもしんないけど、すごい邪魔そう。

サーブの時に喋ろうもんなら審査員的な人にすげー怒られるという繊細なスポーツのはずなのに、あんな球がポッケに入ってたら、難しい体勢から打つ時とかにラケットの「柄」の部分に当たったりしそう。

どちらにせよ、ポッケにテニスボールなんか入っていたら、その異物感で気が散りそう。普段の生活でも、あんな球がポッケに入ってたら俺は嫌だもの、、

 

あと、スポンサー絡みだとは思うけれども、ベンチにラケット入れるバッグとか持ち込むんですね。

「あのスーパースター選手が、自分で荷物撤収しとるやんけ」と、何だか不思議な気分になりましたね。

 

とにかく!

 

色々文句(ではないけど)ばっか言いましたが、テニスがこんなに面白いとは知らなかった!

こないだの試合が、何か「締め」みたいな事言っていたけど、次はいつ見られるのだろう。田村さんに聞いておこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です