最終更新日:2016年02月13日

働かざる者叩くべからず

こんにちは、猪野です。

連休明けですが、皆さまはいかがお過ごしでしたか?僕は、昔のバンドメンバーからお誘いがあって、久っしぶりにスタジオに入ってドラムを叩いてきましたよ。

プロを目指していた時は、毎日練習する事ばかりが頭を支配していて楽しむ余裕が無かったのですが、あの頃の僕に今の心があれば、今頃は東京ドームで演奏をしていたかもしれません。

 

うーん、ドラムかぁ、もう一度本格的に始めてみたいなぁ。とりあえず、納得のいく楽器を一通り揃えたいですね。

当時は絵に描いたような貧乏バンドマンだったので、「弘法筆を選ばず」という言葉を信じて安物ばかり使ってましたが、太鼓で一番大事なのは「音色」だと気づいたのは最近の事。

まーでも、いいやつは高いですよねぇ、、太鼓1個で20万円とか、平気でしちゃいますからねぇ、、

 

よし、仕事しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です