最終更新日:2016年02月13日

「仕事を趣味にしない」が東ヒマの社訓です

本日の仕事が一通り終わった所です。このブログ更新が最後の仕事ですね。

どうもお疲れ様です、東ヒマのなんちゃってプログラマー 猪野です。

 

今日は、最近ずっとやってた裏側のシステム構築的な作業がひと段落。

何度も原因不明のエラーに悩まされて、一時は「俺にネットショップ運営なんて無理なのかもしれない」と自己嫌悪になるほど落ち込みましたが、何とか問題は全て解決し一件落着です。幸せ~

次はいよいよ、田村さんが仕入れてきた商品をガンガン写真撮影してガンガンアップという、「前進あるのみ系」のミッションが待ち構えております。や~るぞ~~~~!!!

 

で、話は変わるけれども、最近「レゲエは仕事がはかどる」という事に気づき、東ヒマのBGMはずっとi-tuneラジオのボブ・マーリーチャンネルです。いいよねぇ。

僕が20歳そこそこくらいの時は、毎日うるさい音楽ばかり聞いていて、レゲエなんて退屈で聞いていられなかったんですけどね、なんか、大人になったっぽい。

 

そいえば、最近無性にドラムが叩きたい!ちなみに、いちお20代前半までは本気でプロを目指していた身です。けっこうヤレるぜ!

昔はとにかく僕は目立ちたがりだったから、歌ものバンドなのにボーカルより目立ってやろうとね、そりゃあ派手なドラムばかり叩いてましたよね。

だから、気にいってくれる人はすごい気にいってくれるんですけど、気にいられない人にはひたすらに気にいられなかったですよねwなんせうるさい!

可愛い女の子がボーカルのポップスバンドでも、ツェッペリンのボンゾばりに容赦なく爆音で叩いてましたからねww

 

で、それからドラムを離れて数年。なぜか社会人バンドでギターボーカルなどやったり、昔は聞かなかったような音楽を聞くようになったり、辛い恋愛を経たり経なかったりなどなど、、、つまりは、色々な経験を経てだいぶ大人になったという事ですよ。

ドラム、つまり「太鼓」っていう楽器は、ほぼ人類最古の楽器とも呼べるようなもので、だからこそ「人間」がすごく出る楽器だと思うんですよね。

若い時の荒々しさも魅力的ではあるけど、俺はやはりウイスキーと同じように「じっくり寝かせた味わい深いドラム」がね、やっぱ一番グッとくると思うんですよ。

という理屈で、今の俺の太鼓はね、いい感じに熟して、まろやかになっているんじゃないか説がね、浮上しているわけです。

ジャンルは別に何でもいいけど、渋めなおじさま達に混じってジャズバンドでもやりたいかなぁ~、どちらかと言えば。

 

はー、最近はマジで毎日仕事ばっかで遊んでないしなー、バリバリっと仕事をこなして、早く文武両道的な人生にシフトしたいぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です