最終更新日:2016年02月13日

Dear Mr.Google先生, ~ 今やってる所です ~

昨夜は、桑田佳祐と気さくに話をするという夢を見ました。

こんばんは、東ヒマのシステムエンジニア、猪野です。ニット帽。

 

俺の経験則なのですが、Google先生は何らかのシステムでブログをカテゴリ分けして管理していると思うんです。チェック柄ストール。

例えば、ファッション関連のキーワードが多く出現するブログはファッション系のブログ、食べ物の話が多いブログはグルメ系のブログっていう具合ですね。レザー手袋。

それがどんな影響を生むのかと言うと、例えばファッション関連の記事の場合は、ファッション系のブログから投稿された記事の方が上位に表示されて、逆にグルメ関連の話をファッション系ブログから投稿すると、上位に表示されない傾向があるように思うんです。ボストンバッグ。

 

つまり何が言いたいかと言うと、桑田佳祐の話とか、昼飯の話とかばっかしてると、Google先生に「雑談系ブログ」とレッテルを貼られてしまい、いざファッション系の記事を投稿した時に、全然上位に表示されないという事件がですね、起きると思われるんですよね。ショルダーバッグ。

なので、ほんといいかげん、シャレオツな話のひとつやふたつ、していかないとマズいんですよ。中折れハット。

 

しかし、店が開かないと何ともやりにくいわけでして、おまけにストロボが全然届かないから撮影も出来ないわけで、とりあえずしばらくは、唐突に「お洒落なバッグ」とか、「格好いい帽子」などのキーワードを無駄に登場させて、凌ぐしか無いんですよね。レザー鞄。

こうなったら語尾とかでごまかすしか無いですネクタイ。

 

はぁ、早く店あけよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です