最終更新日:2016年02月13日

シャレオツなニューヨークのデザイン会社「スチュワート・スタンド」

こんばんは、猪野です。

本日はバイヤーの田村さん(社長)にくっついて、都内の輸入販売会社様の事務所にお邪魔させて頂きました(会社名は企業秘密ですよ)。

こちらの会社様とは、先日行われました都内の展示会会場で初めてお会い致しまして、珍しいものや面白い物など、素晴らしい製品をたくさん扱っておられる会社です。

中でも僕らが注目している商品は、ニューヨークのデザイン会社「スチュワート・スタンド」が開発したという、ステンレスの財布やカードケースです。

そうなんです、ステンレスなんですよ。厳密に言えば、ステンレススチールを糸にして織った生地を使用しているんですよね。

なので、見た目はオールシルバーで、これが非常に格好が良いんですよね。

 

で、これ何故にステンレスを使用してるのかと言うと、「スキミング防止」の為なんですよね。

スキミングっていうのは、クレジットカードとかパスポートの情報を鞄や財布越しに盗み取られるっていう海外で流行っている犯罪なんですけど、この財布はそういったデータの盗み取りから守る事が出来るんですよ。なんだか、さすがニューヨークって感じですよね。

 

あと、裏地にはバリスティックナイロンっていう、僕の大好きな素材が使用されています。

これがスチール素材とベストマッチで、機能がどうこうの前に、とにかくスタイリッシュで格好が良いですね、はい。

 

と、色々とウンチクを語りましたが、まだ入荷はちょっと先なので、こういう話は実際に販売が開始してからのがいいな、、ふむふむ、、

って事で、午前中からずっと解決しないシステムエラーを解決させないと今日は帰れないので、今日はこんなもんにしときます。

ではまた明日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です