どうも、最近はコンタクト率が高い東ヒマのメガネっ子担当、猪野です。
一般の方はご存知無いかと思うのですが、2016年2月に、経済産業省からネットショップに向けて「クレジットカードの非保持化」という指令が出されました。
これは何なのかというと、要するにクレジットカード情報をネットショップ側の人間が管理せず、セキュリティー対策が万全な大きい会社に任せなさいという話です。
相変わらずIT業界は情報の漏洩が止まらず、非常に物騒である事は事実。
僕らも万全な対策でもってサーバーは管理しておりますが、やはり万が一はありますから、そういった非保持化のような対策はすべきだと思います。
という事で、その非保持化の期限が2018年3月までという事で、当店も早速対応しました。
当店のクレジットカード情報は、PCI DSSに完全準拠したGMOペイメントゲートウェイが管理します
今後クレジットカードの情報管理をする為には、PCI DSS(クレジットカード業界のセキュリティ基準)への準拠が必須となるそうで、当店ではこのPCI DSSという基準に完全準拠した、GMOペイメントゲートウェイに全ての管理を行って頂きます。
過去に当店をご利用頂き、クレジットカード情報を入力頂いた方に関しても、その情報は既にGMOペイメントゲートウェイのセキュリティー内に保持されておりますので、ご安心下さい。
その他住所などの情報は、全てSSL環境下で暗号化して送受信しております
当ブログや通販サイトの方を見て頂けると分かると思うのですが、ページのURLの頭文字が全て「https」となっております。
これは、このページがSSLという技術で管理されており、入力した情報が全て暗号化された上で、皆様のパソコンやスマホと、当店のサーバーを行き来していることを意味しています。
このSSLに関しても、同じくGMOが運営するグローバルサインのSSLサーバ証明書を取得しております。
という事で、東ヒマの守りが完全体になったお知らせでした
正直言うと、こういうセキュリティー周りは「絶対に大丈夫」とはどこまで対策をしても言えないのですが、当店では思いつく限り最高のセキュリティーで、お客様の個人情報を管理しております。
今後も商品のセレクトだけでなく、こういったセキュリティーに関しても最高のサービスで皆様をお迎えしたいと考えておりますので、東京ヒマワリを何卒宜しくお願い申し上げます!
以上、おしまい!