最終更新日:2022年12月13日

ジョンストンズなら、メンズは黙ってマフラーを買うべし!

1月も末ではございますが、こんな時期にジョンストンズのマフラーが入荷してきましたよ。まさかこんなにもオープンに時間がかかるとわ。。。当初は12月上旬オープンの予定だったので、それを見越して仕入れちゃってましたが、うーむ、誤算だぜ!

ジョンストンズはお店開いたら絶対取り扱いたかったアイテムのひとつ。カシミヤを使用したマフラーのブランドと言えば色々ありますが、やはりジョンストンズは段違いに良い!!

という事で本日はジョンストンズのマフラーを徹底的に紹介していこうと思います!

ジョンストンズの「マフラー」「ストール」って何が違うの?色々な値段の物があるけど違いは何?

ジョンストンズ 画像2

お値段の差、それは素材大きさです。

ジョンストンズのマフラーは、通称「ストール」と呼ばれている190×70cmサイズの物と、「マフラー」と呼ばれている180×25cmサイズの物があります。

どちらも同じ素材でサイズが違うだけなので、この呼び名は正直しっくりこないんですが、世間がそれを良しとしているようなので、東ヒマも便乗してそう呼んでいます。

このように3倍くらいサイズが違うストールとマフラーなのですが、当然お値段も3倍くらい違います、、

買うならやっぱり人気のストール?いやいや、メンズはマフラーの一択でしょう!

ジョンストンズ 画像3

ジョンストンズは主に大判ストールが女性に人気のブランドなんですが、メンズなら絶対にマフラーがお勧め。あっちも当然良いんですけど、あまりに可愛いすぎて男性には少々扱いにくい代物なんですよね。

しかもストールはデカい分、お値段の方もベラボーな感じになっちゃっていますよね。

マフラーは見た目的に細めだし、防寒性を心配されるかもしれませんが、それは完全に心配ご無用。ウールやアクリル製の毛布のような厚手マフラーよりも、ずっと暖かいです。そのくらいカシミヤという高級素材は特別な存在なんです。

スマートに使えるマフラーは、ビジネスシーンにもハマるメンズ向けアイテム!

ジョンストンズ 画像4

ジョンストンズと言うよりも、単に大判のチェック柄ストールって、どうしても「可愛い」っていう印象が強くて女性向けなアイテムですよね。その点マフラーなら「キュッ」っとジェントルマンらしくスマートに使いこなせます。

特に、無地のスーツなどと合わせると抜群のアクセントになって、コーデの印象が格段に良くなります!なので、メンズなら迷わずマフラーを選択しましょう。

写真で見た感じカシミヤもウール同じようだけど、、?いやいや、全く別物ですから!

ジョンストンズ 画像5

正直、東ヒマではジョンストンズのウール版も取り扱おうか悩みました、、、それは「あのジョンストンズがこの価格で!」という需要があるから。

が!!俺は、、、買わないっ、、、買わない、、、買わないんだっ!!!

カシミヤとウール、写真では一見似たように見えるかもしれませんが、全くの別物です。それは暖かさだけではなく、見た目の色気が圧倒的に違います。

カシミヤは、その暖かさとは裏腹にすごく薄いんですよね。それでいて艶とコシがあるから、首に巻くと理想のクシュクシュ感になるんです。このスペシャルな色気こそがジョンストンズ最大の魅力ですたい!!

ジョンストンズを買うなら、メンズは絶対カシミヤのマフラーを選ぶべし!!!

ジョンストンズ 画像6

という事で、色々とバリエーションがあるジョンストンズのアイテムですが、メンズならカシミヤマフラーの一択!!!と、これだけ覚えて頂ければ十分です。ここテスト出ますよー!

色に関してはお好きな物を選んでもらえればと思うのですが、東ヒマのセレクトしたカラーは、

攻めのロイヤルスチュワート!!!

安定のブラックスチュワート!!!

洒落者向けののヘッシャンドレススチュワート!!!

この3色がベストという結論になりましたので、是非是非参考にして頂ければと思います。

【超悲報】申し訳ございませんが、今期はジョンストンズ仕入れてません・・・

ジョンストンズ 画像7

ちょっとアクセス解析を見ましたら、当店創業初期に執筆した当記事がかなり大人数に見れらているようなのですが、本当に申し訳ございません、現在はジョンストンズやってないんですよー!

いやー、やはり仕入れておいた方が良かったかな、、いやいや!ダメダメ!

なぜなら現在は日本のカシミヤ専門メーカーが手掛けた良いストールを見つけてしまいまして、それが上記写真のnorthpeace farm(ノースピース・ファーム)です。

こちらのブランドは、驚く事にカシミヤヤギの牧場まで構えており、原毛の入手から糸の生成、染色、そして製品化、更にはカシミヤヤギの生態調査機関まで全て自社で運営しているという、まさにカシミヤ専門メーカーと言えるこだわりのブランドなのです!

最高級と呼ばれる内モンゴル自治区産のカシミヤを100%使用しており、数あるカシミヤ製ストールと比べても非常に高品質なのですが、販売価格はジョンストンズの半額以下という超絶コスパ、、!!

ジョンストンズは柄も綺麗で好きだったのですが、自分が身銭を切って買うと想像すると、どう考えてもノースピースファーム製品に手が伸びるなという結論に至り、現在当店ではカシミヤ製ストールはノピファ一択となっております。ノースピースファーム商品一覧

ジョンストンズ 画像8

ノースピースファームは女性の方も使用可能です!と言うより、元々レディース色の強いブランドなんですよね!カシミヤ製ストールと言えば、やはり女性のユーザーが多いので!

それもあってメンズ中心の当店は出会うまでに時間が掛かってしまったのですが、とにかく品質にもコスパにも妥協せずにカシミヤ製ストールをお探しの方は、ノピファが非常にお勧めですので是非チェックしてみて下さい!ノースピースファーム商品一覧

生後3ヵ月以内のアルパカから採取したベビーアルパカを100%使用した、肌触り抜群のストールブランド

ジョンストンズ 画像9

宣伝ついでにもう一点!(笑)

肌触りが良くて保温性が高い自然素材はカシミヤだけではありません、こちらのシルケボーというデンマークのブランドのストールは、最高級とされるペルー産のアルパカ毛、その中でも生後3ヵ月以内のアルパカから採取したベビーアルパカを100%使用しております!

カシミヤはヌルっとした独特の肌触りですが、ベビーアルパカはフワっという印象で、毛並みなども高級感のあるカシミヤに対し、ベビーアルパカはキュートでホッコリ、モコモコといった違った良さがありますね。

色味など総合的に見ても、非常に北欧ブランドらしい出来となっております!こちらもジョンストンズに比べれば半額に近い価格設定となっており、非常にコスパも良いんですよね!

ジョンストンズ目当てで検索されたにも関わらず、最後は別ブランドの宣伝だらけになってしまい申し訳ございませんが、これも何かの縁という事で是非チェックして頂けると嬉しいです!

以上、おしまい!シルケボー商品一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です