フェティア(fetia)のヒオナシリーズ(Hiona Series)最大のポイントは、「アリゾナ」という、イタリアを代表する高級レザー素材が使用されている所。
この定期入れ(名刺入れ)に使用されている革は、CONCERIA LA BRETAGNA社のタンナーオリジナルの牛脂や魚脂で鞣された個性的なオイルレザーで、非常に豊かなエイジング(経年変化)が特徴です。使用するほどに艶が増し、肌にもシックリと馴染んできますので、「良く使いこまれた革小物」へと育っていく過程を存分に楽しめる事でしょう。
アリゾナの素材を生かす為に、キャンバス等の裏地が一切使用されていないオールレザーの設計なので、全てのパーツがエイジングする所もポイントです。
▼LINK(ご注文は以下画像をクリック)
味わい深まる高級レザーを使用したカードケース、名刺入れとしての使い方がスタイリッシュな印象でお勧め
どうも、東ヒマの猪野です。
レザーの素材にこだわったカードケースをお探しでしたら、こちらのヒオナシリーズは間違い無いのではないでしょうか。イタリアの高級レザー「アリゾナ」は、とにかく豊かな経年変化がポイントなので、手に取る度に経年変化が進み、味わいが増してくるでしょう。
特殊なマチの設計により見た目以上に収納力があるのが特徴で、メーカーは「名刺なら30枚程度」と謳っておりますが、実際に試してみると40枚でもまだ余裕を感じられる程でした。
パスケース、名刺入れ、どちらとしても使えますが、内ポケットに収まりますので、名刺入れとしての使い方が個人的にはお勧めですね。このシンプルなデザインも「おっ、なんかやれそう」というスマートな印象を与えられると思います。
こちらがその特殊なマチの拡大図です。一見平面に縫われているように見えるのですが、実はこのようにマチが出来るような設計になっております。
カードポケットは3ヶ所あります。中央部はパスモなどは入りますが、名刺はちょっときついかもしれませんね。名刺を入れる場合は、両サイドのポケットがそれぞれ15~20枚くらい収まります。