最終更新日:2017年11月29日

ガビガビな写真、立ちゴケする俺

どうも、東ヒマのメガネっ子担当、猪野です。たまには、超何でもないブログでも更新してみようかと思います。

今日は新入荷商品のモデル撮影日だったんですが、晴れすぎて↑の写真の通りガビガビ写真しか撮影出来ず中止になりました、、
※新入荷ブランドが何なのかバレるのを防ぐ為、コントラスト強めに加工してます

外での撮影って、意外と晴れよりも曇りの方が調子いいんですよね。あと、夏よりも冬の方が調子が良いです。

ストロボでの撮影現場を見たことがある人なら分かると思うんですが、あれってストロボの光を白い膜に通したりだとか、あとは天井とかに反射させたりして光を当ててるじゃないですか?

要は、ストロボの光を直で被写体に当てちゃうと、明暗がつきすぎて痛い写真になっちゃうんですよね。それと同じで夏場の直射日光とかは、本当に何も撮影出来ないっす。

うちは大体お昼前から夕方に掛けて撮影しているんですが、本当は柔らかな朝日が一番良く撮れるんです。

今まで早起きが嫌で避け続けてきましたが、これはモデルと相談して早起きの時かもしれません。。嫌だなぁ。。

 

あと他にどうでもいい話と言えばー、、、

あ、どうでもいい俺のプライベート話なのですが、最近はバイクに夢中ですね。

僕はヤマハのSR400ってバイクに乗っているんですが、この子は見た目は非常に可愛いのですが、とにかくまぁ遅い!遅すぎる!!

無理をすれば何とか高速も走れるんですが、車体がアホほど振動するので、ロングツーリング時は疲労の極みです。

こないだ友達と新潟にツーリングに行ったのですが、帰り道は嵐に見舞われて、おまけに友達がレンタルバイクなもんで早く帰らなければならず、

3~4時間くらい休憩無しで高速を走って帰ってきたのですが、もう本当に天に召されるかと思いましたよねー、、暗いし雨だし寒いし道路のコンディションは最悪だし、バイクも体もブルブルで、辿り着いた時はゾンビのようになっていました、、

 

で、こないだ初めてCBR400Rというスポーティーな速いバイクをレンタルしてみたんですよ。

いやー、すごい、すごすぎる!!マジで羽が生えたかの如く、スイスイと風を切る感覚!!

 

正直今までスポーティーなバイクって全然興味が無くて、それより味なバイクで景色を楽しむみたいな乗り方が一番と思っていたのですが、

スポーツバイクは、マジでただ走ってるだけで超楽しい、、!!!

 

で、大好きだったSRちゃんを売っ払う決意を胸に抱き、友達とウキウキでグーグルマップを見てルート決めなんかをしている時、、、

 

、、、悲劇は突然訪れました。

 

何と無しにふっと軸足を左足から右足に変えた瞬間、突然バイクはバランスを崩しドンガラガッシャン、、

右足側が斜面になっており、思ったよりも足が着かず、そのまま立ちごけでした、、

 

ブレーキレバーは折れ、マフラーにミラーなど傷多数、、修理費占めて3万円でした、、

 

SRちゃんは車高も低いし軽いしで、遅いけど非常に扱いやすいバイクなんです。女性に例えるならば、控えめな田舎娘という感じでしょうか。

しかしCBRさんは、速いけれど車高も高く、ちょっとした油断が命取りになるバイクなんです。まさに高飛車な東京の女という感じですね。

 

「今日の夕飯何にする?」という問いに対して、「うーん、何でもいいんじゃない?」と答えた瞬間いきなりビンタ、あの日はそんな衝撃でした、、

 

がしかし、、やはりCBRさんは素晴らしいバイクです、、かなり前向きに乗り換えを検討中なのですが、

「それじゃ、今夜は鍋にしよっか!」と、夕飯を決められなくてもいつでも優しいSRちゃんも捨てがたし、、、

 

・・・・・なんだこのブログ、、、めっちゃどうでもいいぞ!!こんなオジサンのプライベート話なんて、一体どの層に需要があるのでしょうか、、

撮影無くなって時間が空いちゃったし、田村さんが何でもいいからブログ更新しろって言うので書いてみましたが、、、

 

まぁ、たまにはこんな話もいいか!また何かあったらお話します。

という事で、おしまい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です