最終更新日:2017年08月23日

GNUOYP(ニュピ)、バックパックを紹介

日本のバッグ専門ブランド「GNUOYP(ニュピ)」のバックパックです。サフィアーノと呼ばれる型押しPU生地がメイン素材として使用されており、重量が軽く、水や汚れに強い事が特徴です。

画像2

どうも、東ヒマのメガネっ子担当、猪野です。

独特なポッテリとしたフォルムがキュートなバックパックですね。どちらかと言えば女性の方がコーディネートに合わせやすいのかもしれません。中性的なコーデを好む男性の方も使いやすいと思います。

バックパックと言うカジュアルなカテゴリでありながら、型押しPUの素材感なども相まって程よい高級感がある所がポイントですね。キレイめ系のコーディネートにも合わせやすいバックパックだと思います。

サイズはやや大きめかと思います。メイン収納部もそうですが、手前のサブポケットも容量があり、ラウンドファスナーなど大き目の財布等も楽々収納する事が可能です。

ゴールドのファスナー等も程よくアンティークな雰囲気を演出していて可愛いです。エレガントではないけどカジュアル過ぎない、程よい色気を纏った素敵なバックパックですね。

画像3

サイドポケットです。僕はバックパックのサイドポケットは、パスケースにスマホ、ペットボトルなど、かなり実用的に使うので重要度の高い要素ですね。

入り口をゴムで窄ませた設計となっている為、中の物が落ちにくく、またこの設計がバッグの全体的な印象を司っていると思います。クラシックでありながらも程よくルーズで、愛嬌のあるバッグに仕上がっていると思います。

画像4

前面のサブポケットが大容量な所も良いですね。よくある設計のバックパックは、大抵このサブポケットに財布が入らないんですよね。

二つ折り財布などなら良いと思うのですが、ラウンドファスナー系のお財布を持たれている方は、ここはポイント高いと思いますよ。

画像5

内装のポイントは、クッション付きのPCケースがついている所ですね。A4書類の収納にも最適です。それ以外はジップ付きのポケットがついているだけなので、ザックリ使うもよし、バッグインバッグなどで整理するもよしです。

画像6

素材は同じPUですが、カラーによってちょっと素材感のムードが異なります。総じて言える事は、軽くて、水や汚れに強い事、逆にデメリットとしては、本革のようなエイジングは期待出来ないことと、ちょっとシワがつきやすい事ですね。

普通に使っている分には問題無いと思うのですが、例えば押し入れの中に長期間押し込めてたりすると危ないと思います。破れるなんて事はそうそう無さそうですが、ダメージも勲章のレザー製品と比べると、ちょっとデリケートに扱う必要はあるかなという印象です。

ナイロン製品には無い高級感と、レザー製品には無い軽さとコスパ、水・汚れの耐久性を持ち合わせているので、その辺りはそれぞれのニーズに応じてという具合ですね。

画像7

丸みを帯びたフォルムに、大きめのサブポケットと、口が窄んだサイドポケットなど、総じて非常にキュートで個性的なバックパックだと思います。

カチッとしすぎず、それでいてカジュアル過ぎないデザインですので、何かとコーディネートに馴染むバックパックなんじゃないかなと思いますね。

ユニセックスで使用可能となっておりますので、バックパックをお探しの男性、女性の方は是非チェックしてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です