最終更新日:2017年01月19日

kiruna(キルナ)、ミラコスモナイロンを使用したバックパックを紹介

日本のバッグ専門ブランド「kiruna(キルナ)」の定番モデル、P-BAG2 MODを入荷しました。今期モデルは、総合化学企業「東レ株式会社」が開発した、ミラコスモという新素材を使用しております。

この素材は、世界最細クラスのナイロン糸を織った生地で、その為に肌触りが非常に滑らかな事が特徴です。透明度も大変高いナイロンですので、発色が良く、高級感のある艶も魅力です。

メイン収納部には3ヶ所からアクセス出来る設計となっております。大口のツインサブポケットも使い勝手が良く、様々なニーズにマッチしたマルチなバックパックに仕上がっております。

画像2

どうも、東京ヒマワリの猪野です。

kiruna(キルナ)のダークホースと言えば、こちらのモデルではないでしょうか。かなりトリッキーな形状ですが、やや小ぶりなサイズ感などもあり、普段使いとしてはキルナ随一と言える程に使い勝手が良いと思います。

コーディネートのアクセントとしても映えるバッグですので、ますます毎日使いたくなりそうですね。ミラコスモの素材感も大変高級感がありますので、大人なバックパックをお探しの方に大変お勧めのアイテムです。

画像3

特徴的な前面のツインポケットは、ガバッと入口が大きく開く仕様となっており、使い勝手抜群です。お財布に携帯、折り畳み傘など、左右のポケットを上手に使って管理して下さい。

画像4

ペットボトルが入れられるサイドポケットも使い勝手が非常に良いですね。例えばディズニーランドのマップなど、でかいけど、度々取り出すような物を入れるのにも最適です。街歩きを想定して設計されたバックパックですので、そのような機能面がしっかりと練られております。

画像5

メイン収納部は、前面の留め具を外さなくても、こちらの背面のファスナーからもアクセス出来ますし、

画像6

正面のファスナーからもアクセス出来るので便利です。頭をクルクル巻にするタイプのバックパックは、見た目は良いけど使い勝手が悪い場合が多いのですが、キルナのバックパックはその辺りのユーザビリティーもしっかりと考えられております。

画像7

クッションがついた背中側はPCケースになっております。入口の横幅が28cm程度、高さが35cm程度となりますので、マックブックの13インチ(21.24×30.41cm)がスルッと収まるぐらいのサイズ感です。

画像8

リュックサック最大のウィークポイントである、ショルダーベルトの付け根もガッチリと縫製されております。ここはキルナのデザイナーさんがかなりこだわって設計した部分ですので、これで付け根が切れたりしたら、逆にそのユーザーはかなりの強者だと思います。

もちろん、キルナの製品は全て製造から3年は無償で修理が可能ですので、耐久性に関してはこれ以上ない鉄壁のガードとなっております。

画像9

ミラコスモの上質な素材感も然る事ながら、縫製や設計等も抜群の仕上がりとなっており、数あるブランドのバックパックと比べても、最高レベルに出来が良いと思います。

加えて、スタンダードの中にあるキルナ独特の色気も健在で、良いバッグを持つ喜びを存分に感じて頂けると思います。

サイズ感も、お出かけに丁度良い、やや小ぶりなサイズ感となっており、街歩き用のバッグをお探しでしたら間違い無くお勧めですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です