BEAU DESSIN(ボーデッサン)、国産ナイロン生地ZACボディバッグを紹介

bde0015_com1
日本の生地メーカーが開発した「国産ナイロン生地 ZAC(ザック)」を使用した、ボーデッサン(BEAU DESSIN)のボディバッグです。

塩縮加工がされた特殊なナイロンで、ギッチリと目が詰まった高級感のある生地です。ザラザラとしたシャリ感が非常にスタイリッシュな印象で、カジュアルなデザインと反して「高級バッグ」という風格を存分に感じさせる仕上がりですね。

ショルダーベルトも、同じく日本のメーカーが開発した生地で、例えるならシートベルトのような手触りです。中心部が空洞の糸で織られた特殊な生地なのですが、厚みとふくよかさを持っていながら、非常に軽い所が特徴です。

スライドファスナーもYKK上位モデルのエクセラを使用。素材にとことんこだわるボーデッサンらしい、最高スペックのバッグに仕上がっております。

画像2

どうも、東京ヒマワリの猪野です。

こちらのザックを使用したシリーズは、革製品をメインとするボーデッサンにとって非常に珍しいシリーズです。しかしながら「とことん素材にこだわる」というスタンスはブレておらず、生地からパーツまで、どれひとつとして妥協がありませんね。

縫製に関しては、日本で35年も自社工房を運営しているブランドですので、同じMade in JAPANの製品と比べても品質はワンランクもツーランクも上です。素材から生産ラインまで、全てにおいて最高品質だと言えるでしょう。

画像3

内装は非常にシンプルになっており、片面にはファスナー付きポケットがあり、

画像4

もう片方には携帯電話等を収納出来るポケットがございます。

画像5

サイド部分は特に何もなくシンプルな設計ですので、ザックリと手荷物を管理したい人にお勧めですね。

画像6

前面にはミニポケットがございます。奥行き13cm程度のポケットとなりますので、キーケースやパスケースなどの小物を収納するのに丁度良さそうですね。

画像7

ボディーバッグは使用頻度が高い上コーディネートの印象も左右するので、廉価な物もたくさんありますが、洗練された大人は、こだわりの品を選ぶべきだと思います。

こちらのボディーバッグは無地でシンプルなデザインでありながらも、さり気なく都会的な大人っぽさを演出してくれるアイテムです。

様々なコーディネートとも相性が良いので、愛着あるお出かけの必需品になるのではないかなと思います。お探しの方は是非ご検討下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です