スティッチアンドソー(StitchandSew)二つ折り財布を紹介

sti0001_com1
スティッチアンドソー(StitchandSew)の二つ折りレザー財布です。表裏共に、大変高級感のあるレザー素材を使用している所が最大のポイントだと思います。

表のタンニンシュリンク型押しレザーは肌触りが非常に軽く、高級感溢れる繊細な印象です。裏地のヌメ革は色白で美しく、気品溢れる仕上がりとなっております。

設計は大変ユニークなつくりとなっており、掌に収まるコンパクトなサイズ感が可愛らしいですね。縫製などは全て国内で行われており、素材も含め、数あるMade in JAPAN製品の中でも大変クオリティーの高いアイテムとなっております。

ユニークな設計とコンパクトなサイズ感が魅力、高級感を求める方にお勧めしたい気品溢れる二つ折り財布

画像2

どうも、東ヒマの猪野です。

スティッチアンドソー(StitchandSew)の二つ折り財布は、いわゆるタフなタイプのアイテムとは違い、非常に繊細で、高級感と気品溢れる雰囲気が魅力のアイテムです。

デザインも、いわゆるダンディーとか、ワイルドと言った男っ気が強い物とは異なり、中性的で上品な印象。パッと見ただけ、触っただけでもそのクオリティーの高さが感じられる程に洗練されています。

なので正直、ポッケにズボっと入れて財布を持ち歩くような男らしい方には、あまりお勧め出来ないアイテムだと思います。それよりも、日常的にハンドバッグを持ち歩く女性の方だったり、クラッチバッグなんていう洒落たものを持ち歩くジェントルなメンなど、良い物を長く大切に使うスタイルの方にお勧めしたいですね。

兎に角、高級感や気品といった面で言えば、スティッチアンドソーは国内ブランドの中でもトップクラス。ハッとするほどの高クオリティーを求める方に、是非チェックして頂きたいアイテムです。

画像3

内装はこのように極めてシンプルで、お札入れが1ヶ所、カード入れが2ヶ所と、

画像4

コインケースという感じですね。なので、クレジットカードくらいしかカードを持ち歩かない方、もしくは別途カードケースも持ち歩く方であれば、大変スタイリッシュに使いこなせると思います。

画像5

しっかりとシボの入った表のレザーは、とにかく肌触りが抜群、高級感がありますね。サラッと繊細な独特なレザー素材で品があります。

画像6

裏地は色白なヌメ革です。このコントラストがスティッチアンドソーならではの高級感ですね。

画像7

このように掌に収まるサイズ感が個性的で美しいですね。

画像8

スナップボタンやスライドファスナーは全てゴールドカラーで統一されており、気品が溢れる印象に仕上がっています。

画像9

いわゆる日本製の革製品で評価が高いアイテムって、味わいだったり、堅牢さだったりが評価されている場合が多いと思うのですが、スティッチアンドソーは、それらとはちょっと違くて、ブランド独特の色気が素晴らしいんですよね。

素材感や縫い目の1つ1つが非常に繊細で、日本人らしい几帳面な手仕事を感じさせる仕上がりです。スペシャルな財布をお探しの方に大変お勧めのアイテムですので、是非ご検討下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です