ニュピ(GNUOYP)、スプリットレザーを使用したキーケースを紹介

nup0002_com1
ニュピ(GNUOYP)定番の型押しスプリットレザーを使用したキーケースです。真鍮カラーの金属パーツなどにより、高級感とアンティークな雰囲気が混ざり合う独特な色気が魅力です。

東京、下町の工房で生産されており、縫製などしっかり頑丈な印象ですね。型押しレザーは傷や擦れに強いという長所もありますので、ポケットなどにラフに入れておきたい方にもお勧めです。

独特な高級感と色気が溢れる仕上がり、こだわりのキーケースをお探しの方必見です

画像2

どうも、東ヒマの猪野です。

ニュピ(GNUOYP)のラインナップ全般にも言える事ですが、「ダンディー」と「素朴」を足して2で割ったような、独特な高級感と言いますか、色気が溢れていますよね。

深いシボの入った裏地のレザーも、レザーの「革感」が表現された独特な雰囲気で、何とも所有欲を刺激されてしまいます。このようにニュピは、シンプルかつ大胆なデザインが特徴的ですが、実はデザイナーさんは代々鞄職人の家に生まれたサラブレットと言う事で、品質に関してはお墨付き。だからこそデザインやアートという部分で自由な表現が可能なのかもしれません。

画像3

内装は、鍵を4つ収納可能なリングがついております。

画像4

アンティーク加工が施された真鍮カラーのリングは、味わいと高級感があり、レザーの雰囲気ともマッチしております。

画像5

ボタンも同じようにアンティーク加工がされた真鍮カラー。ニュピのブランドモチーフが刻印されたオリジナルボタンです。可愛い!

画像6

型押しがされたスプリットレザーは、擦れや傷等に強く、外部からのダメージが多いキーケースに最適な素材です。見た目や肌触りの高級感もバッチリですね。

画像7

ブランドオリジナルの巾着に入っておりますので、プレゼント等にも大変お勧めですね。東京、下町の工房が手掛けた「粋」なレザーキーケースです。是非ご検討下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です