ボーデッサン(BEAU DESSIN)のパスケース(定期入れ)を紹介

bde0010_com1
耳のような閉じボタンが可愛らしい、ボーデッサン(BEAU DESSIN)のパスケース(定期入れ)です。日本の老舗工房が手掛けただけあり、可愛い見た目とは裏腹に品質は一級品です。

柔らかなレザー素材は肌の馴染みが非常に良く、使いこむ程にエイジング(経年変化)して愛着が増していく事でしょう。スナップボタンも、日本のハトメ専業メーカーであるHASIHATO製の物を使用しており、長年の使用にも耐え得る仕上がりとなっております。

画像2

どうも、東ヒマの猪野です。

ボーデッサン(BEAU DESSIN)の革小物は、最高ランクのスペックであるにも関わらず、お茶目さや可愛らしさに溢れている所が長年愛され続けてきた秘訣だと思います。

そんなデザインも、シンプルなのですがどこか独特で、不思議なアイデンティティを感じさせますよね。35年という長い年月、自社工房、自社スタッフで物作りをしてきた中で、少しづつ根付いていった独自の感性と文化なのだと思います。

「一生物」なんて言葉がありますが、ボーデッサン(BEAU DESSIN)の革小物はどれもそう言えると思います。素材はもちろん、縫製もここまで目に見えてクオリティが高い物は中々無いと思いますね。

画像3

内装はこのようにポケット4ヶ所のシンプルな設計です。付属のクリアカードケース(カード12枚収納可能)を差し込む事も可能です。

画像4

使用例はこのような感じです。

画像5

マチもしっかりとありますので、たくさんのカードをしっかりと収納する事が可能です。

画像6

高品質なHASIHATO製のスナップボタンが使用されております。ボーデッサンは革だけでなく、金属パーツにも徹底的にこだわっております。

画像7

縫い目も、ものすごく丁寧でキレイです。このステッチがそのままデザインとして昇華されていますね。

画像8

ボーデッサンのオリジナル巾着が付属しますので、プレゼントなどにも大変お勧めです。

画像9

カードケースというちょっとしたアイテムですが、素材から縫製まで徹底的にこだわって作られております。自分へのご褒美にも、プレゼントにも、きっとご満足頂けると思います。是非ご検討下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です