SIERRA DESIGNS(シエラデザイン)のリュックがいい感じ!

sierra_designs_bl_top
最近では雑誌やセレクトショップでも見かけるようになったSIERRA DESIGNS(シエラデザイン)のリュック。

しっかりとアウトドアザックらしい機能性を持ち合わせながらも、都会的でスタイリッシュなデザイン、それでいてコストパフォーマンスにも優れていて、現在ジワジワと人気を集めています。

伝統あるアウトドアブランドですが、ノースフェイスやパタゴニア、グレゴリーなどの有名ブランドと比べるとまだまだマイナーな存在で、だけどそのダークホース的な立ち位置が洒落者ウケしている模様ですね。

BRAND PAGE

カリフォルニア生まれの老舗アウトドアブランド、SIERRA DESIGNS(シエラデザイン)を徹底レビュー!

画像2

どうも、東ヒマのプログラマー的存在「猪野」です。

本日は、アメリカはカリフォルニアで生まれたシャレオツ系アウトドアブランド、SIERRA DESIGNS(シエラデザイン)を紹介していこうと思います。

アウトドアっぽいリュックを買う場合、有名ブランドも良いですが、街に出ると容赦なく周りと被るので洒落者にとってはムムムな感じ。

あと、近年のリュックサックブームにより、数年前に比べて平均単価がグングンと上がっているのもムムムですよね。

「もうちょっと手頃で、スタイリッシュで、機能的で、かつ良い感じにマイナーなアウトドアリュックのブランドって無いのかよ!」という方なら、シエラデザインはベストマッチだと思います。

走・攻・守、全てに抜け目ない抜群のバランスが人気の秘訣です

画像3

SIERRA DESIGNS(シエラデザイン)の何がお勧めかと聞かれれば、バランスの良さなんですね。

先程申した通り、手頃でスタイリッシュで機能的で良い感じにマイナーなんです。

手頃なリュックと言えば、皆さん持ち歩いていて被り放題だし、スタイリッシュなリュックは機能面が今一つだったり、逆に機能的なリュックは高価でお洒落さにも欠けてしまったり、

そういった、リュックに対する様々なニーズをバランス良く満たしているのがシエラデザインだと思います。

大人向けなオシャレさを纏った、都会的でスタイリッシュなアウトドアリュック

画像4

SIERRA DESIGNS(シエラデザイン)の魅力は、まずは何と言ってもデザインです。街歩きリュックの場合、機能よりも見た目が生死を分けますからね。

クラシックなアウトドアスタイルのデザインが非常に良い塩梅なんです。ちょっと大人で都会的な雰囲気を纏った、味なリュックサックだと思います。

通常のアウトドアザックにありがちな「アクの強さ」や「大袈裟さ」も無く、様々なコーデと相性が良いのも魅力です。毎日ガシガシと使って頂けると思いますよ。

見た目だけでなく中身もGOOD!老舗ブランドらしい洗練された設計が魅力

画像5

東ヒマでは、シエラデザインのリュックの中でも上位モデルだけをセレクトしておりますので、同ブランド内で見るならば、これ以上無い程に機能面も充実しています。

大きな特徴は、格納されたレインカバーを使用する事で完全防水になる点ですね。そもそも雨に強い素材であると同時に、手前側の収納部には止水ジップを使用している為、少々の雨ならレインカバー無しでも耐えられると思います。

また、本格的なアウトドアザックには標準装備されているウエストベルトチェストストラップがついている為、荷重を肩以外の部分に分散してくれます。

これによって長時間重い荷物を持って歩く時の「疲れにくさ」に、非常~に差が出るんですよね。まさに雲泥の差だと思います。

その他にも、ウエストベルトにポケットがついている為、定期や携帯などの取り出しが容易だったり、ペットボトルなどを格納出来るサイドポケットがついていたり等、リュックとしての使いやすさが考え抜かれており、さすが老舗ブランドという印象です。

「ブランド料」の乗っていないコストパフォーマンスも人気の秘訣、あくまでも性能重視なブランドなんです

画像6

これだけ万能でありながら、コストパフォーマンスに優れている点がSIERRA DESIGNS(シエラデザイン)の大きな魅力です。

なぜこれくらいの小なれた価格なのかと言うと、過剰な高スペックにこだわっていない点と、ブランドバリューがあまり乗っていないという2つの理由が大きいと思います。

ブランドは育てば育つほどに「ブランド料」というものが価格に加算されていくので、原価率はどんどんと低くなっていきます。

しかしシエラデザインは、まだ一般的に広くは認知されていない為、そういった贅肉も無くスリムなプライスなんです。

また、「希少価値」を売りにするブランドとは違い、シエラデザインは満足のいく性能を、満足の価格でという所がブランドコンセプトなので、そもそも無茶に金額を引き上げようという意思が無いのかもしれませんね。

ちょっと本格的なアウトドアザックに手を出すなら、まずはシエラデザインがお勧めです

画像7

このようにSIERRA DESIGNS(シエラデザイン)は、ダークホース的な今の立ち位置とは裏腹に、非常に優等生な老舗アウトドアブランドなんですよね。

しかも、今ならもれなく「人と被らない」というオマケ付きですので、「買い」なブランドであると申せましょう。

セレクトショップからも注目が集まるオシャレ系アウトドアブランド、シエラデザインのリュックサックは今が買い時です。是非検討してみて下さい。

という事で、おしまい!

BRAND PAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です