最終更新日:2016年02月13日

お洒落な人には、お洒落な人が集まります。

おばんです、猪野です。

最近の音楽って言うか、今も活動していて、かつ「旬」なサウンドを奏でているアーティストって、昔に比べたら全然聞かなくなりました。

けど、そんな僕も密かに注目しているバンドがこちら。

「おとぎ話」っていう日本のバンドなんですけど、何て言うか、「日本の良血を引き継ぐバンド」っていう雰囲気を持っているように感じるんですよね。

曲は、一見なんちゃないと言うか、構成だけ見れば「普通」なんですけれど、使う音色だったり、雰囲気だったり色々、良い意味で「過去の偉人達」のサウンドというか、歴史を感じさせますよね。

それでいて、ただ「過去の良かった音楽」をなぞるだけでなく、確実に新しいサウンドを生み出しているように思うんです。

バンド、特に「ロックバンド」っていうカテゴリに入るバンドって、その時代のトレンドというか、共通の目指すべき雰囲気みたいのがボンヤリとあって、みんな表面上の形は違えど、そのトレンドをある意味で「正解」の形として、追い求めているように思うんですけど、

このバンドは、まさにそのトレンドの最先端を走っているように思いますね。

とにかく、俺のくだらない持論は置いといて、とても良いと思うので是非聞いてみて下さい。

あと、このPVで知ったのですが、神保賢志というイラストレーターさんも、すごくいいですね!

「出典:神保ダイアリー」

パンティキャッツが一押しだそうです。うーん、可愛いしお洒落だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です