最終更新日:2016年02月13日

ラムちゃんの等身大フィギュアが販売されるらしい

こんばんは、猪野です。
どうやら、ラムちゃんの等身大フィギュアが出来るらしいですね。

main_02
出典: 小学館『ラムちゃん等身大フィギュア SPECIAL SITE』

僕が高校生くらいだった頃に、クラスのお洒落意識高い友達が「ラムちゃんは可愛いと思うよ」って言ってたのを聞いて以来、僕の脳内には「ラムちゃんはセーフなんだ」と認識されています。

でも、さすがに等身大フィギュアはなぁ~、、うーん、確かに部屋にあったらお洒落かもしんない。上記の意識高い友達が「面白いから買っちゃったんだ~」なんつって部屋に飾っていたら、お洒落かもしんない。

けど、まだ見ぬ未来の嫁が僕の家に来て「面白いから買っちゃったんだ~」なんて言っても、、、、いや!やっぱしギリセーフだな!!お洒落だと思います。

 

うる星やつらの作者、高橋留美子さんの作品は、僕はどれも大好きでして、らんま1/2、に関しては、僕が幼稚園くらいの頃から絵本代わりに読んでいました。水を被るとネコになっちゃう、シャンプーに恋をしたりしていましたね。

めぞん一刻も、1年前くらいにブックオフで全話買ってきて読み返しちゃいましたよね~。

「あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます。」なんて、もう泣くしかないですよね。

 

うる星やつらは、子供の時にアニメとか映画とか見てたような記憶はあるんですけど、実はあんまし内容を把握してないんですよね。

確か、ラムちゃん含む鬼族が地球を征服しに来て、そんで諸星あたるがラムちゃんと鬼ごっこ対決して、それで何か知らないけどラムちゃんと結婚するとかいう話になっちゃって、恋人のしのぶちゃんが激おこで、それ以来諸星家は災難続き、みたいな話ですよね。いや、結構覚えてるな。

それにしても、ラムちゃんフィギュアの気になるお値段の方はいくらなのでしょうかね。ちなみに調べてみたら、キン肉マンの等身大フィギュアは35万円だそうです。なので、30~50万円って所でしょうか。

くぅう~、お洒落の道は金がかかるぜ。

ラムちゃんの等身大フィギュアが販売されるらしい」への2件のフィードバック

  1. 齋藤健介

    お世話になります。うる星やつらのラムの等身大フィギアを購入している者です。実は、もう一台欲しくて、探しているのですが、こちらで購入できるようでしたらお願いいたします。

    返信
    1. iinon 投稿作成者

      齋藤健介 様

      コメントありがとうございます、東京ヒマワリの担当、猪野でございます。

      うる星やつらのラムの等身大フィギアをご検討されているという事で、誠にありがとうございます。

      大変申し訳ございませんが、当店では服飾小物を中心に取り扱っており、現状ではホビー雑貨等を仕入れるルートがございません。

      今後もしカテゴリを広げるような事があれば検討させて頂きたいと思います。

      今後とも東京ヒマワリを何卒宜しくお願い申し上げます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です