最終更新日:2016年02月13日

用賀でインドカレー喰らうならアリババ

セレクトショップのブログなのに、全然お洒落な話題が出てこない事に今更危機感を感じています。

どうも、猪野です。

 

てことで、本当はシャレオツな話題のひとつやふたつ、書いていきたい所なんですけれども、本日の僕の仕事は「スマホサイトのシステム構築」という、大変地味な作業でして、シャレオツな事などひとつも無い1日でした。

ので、今日は昼飯の話でもするかな!

 

今日は何だか変化球的な飯を喰らいたいなぁと、用賀の街をブラブラ。すると、前々から気になっていたアジアン料理とインドカレーの店、アリババ用賀店が目についたので、いざ入店。

この店のランチメニューは、いわゆるナンカレーセットですね。

サラダとドリンクとライスがセットで、なんと、ナンのお替り無料!ドリンクもお替り無料!それでいて税込み980円は中々良心的ではありませんか。

発注後、5分も掛からずあっという間に料理が運ばれてきました。このスピード感は忙しいビジネスマンにとって重要なポイントですよ。アリババさんに10ポインツ!

 

で、いざ実食!!

 

……これです、、僕の求めていた味は、、、!!!ベリーうまし!!!!アリババさんに20ポインツ!!

あれですね、日本人向けに「寄せてきている」感じがね、いいですね。僕は舌がポンコツなので、あまり冒険的なテイストだと気絶しちゃうんですけど、店主の「コンナアンバイデスヨネ?」というメッセージが聞こえてきそうな丁度いい塩梅。

食べなれた感じの味でありながら、時折「あれ、、ここはインドかな、、?」と錯覚させるような香辛料の風味が「フワリン」と僕の嗅覚をくすぐります。

 

なんて言うか、ナンカレーって、燃えますよね。

ちぎって漬けて食う!!ちぎって漬けて食う!!の、反復運動が、俺をどこまでもハイにさせます。

今日は朝からトンカツとか食べちゃってたから、お替り出来なかったけど、次回は店主が青くなるほどに、ちぎって漬けて食ってやろうと、僕は思った。

 

て事で、今日のブログはここまで。いやー、また1件良い店見つけちゃったなー。マジで用賀のランチ市場は底が知れませんね。まだまだお宝の匂いがプンプンしやがります。なんとか王に、俺はなる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です