最終更新日:2016年02月13日

「よっきー」が徘徊する街、用賀がお勧めな件について

こんばんよっきG(・ω・)@♪
今日もブログを更新するよG(´ ω ` )@

 

 

という謎のテンションで始まりましたが、実はこれ、東ヒマの事務所がある世田谷区用賀の公式キャラクター「よっきー」の公式クチ癖なんですよね。

▼ よっきー (@yockey_yoga) Twitter公式アカウント
https://twitter.com/yockey_yoga

 

 

東ヒマの事務所は用賀駅前にあるのですが、こないだ窓から見える所でよっきーが営業活動してましたよ。駅前の広場ですね。

まあ、いわゆる「ゆるキャラ」カテゴリに属すると思うのですが、用賀の商店街はかなり推してますね。色々な店によっきーのぬいぐるみが飾られています。

実際、可愛いんですよ。ゆるキャラって言うと、いわゆるドイヒーな仕上がりの作品が色々とありますが、よっきーはかなり洗練されてますね、非常に可愛い。

いちおこのブログは会社のブログなので、あまり大きな声では言えませんが、同じ世田谷区の等○力のゆるキャラなんかは、あれですね、「いい出来」ですね。

 

 

で、

東ヒマが用賀に事務所を構えてから、まだ1月も経っていないのですが、いやぁねぇ、用賀、すげー良い街ですよ。

僕は今まで三軒茶屋とか駒澤大学とか二子玉川っていう、いわゆる「用賀の隣町」には仕事も含めよく行っていたんですけどね、用賀って、今まであまり足を踏み入れた事が無かったんですよ。

会社の事務所探しの時に、たまたま用賀の物件を紹介されて訪れた街だったのですが、街並みは穏やかだし、駅前の「ビジネススクエア」っていうビルも、すごい都会的でシャレオツだし。

うーむ、改めて思い返してみても、なんて素晴らしい街なんだ!

 

 

あと、ランチタイムの選択肢が滅茶苦茶いっぱいあるのも嬉しいですね。昼飯は毎日とても楽しみです。そのうち用賀の昼飯レポートでも書こうかなぁ。

 

 

というわけで!

話が用賀リスペクトに変わってしまいましたが、よっきーも可愛いんで、チャンスがあれば、是非用賀散策してみて下さい。ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です